*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

黒木メイサ THE MAGAZINE SHOW in なんばHatch

黒木メイサのライブに行ってきました。

彼女のことはうっすら知っていて
2009年の夏コーラショックのCMとSHOCK-運命-を聴いて、Mステ出てるの見て
一気に好きになりました。
それからずっとLIVEが見たいと思っていたのですが
去年のライブは東京だけ。
今年やっと全国ツアー!!!!ということで
やっと観ることができました^^

以下ネタバレ注意。
03:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

hitomi HOLIC☆

先週末hitomiのライブ
hitomi LIVE TOUR 2011~SPIRIT~
に行ってきました☆

僕がhitomiを好きになったのは2007年年末
BOOKOFFで100円で買った「SELF PORTRAIT」をきいて、はまってから
で、
hitomiのワンマンライブに行ってみたい(≧ω≦)とずーっと思っていて
今回!!
2006年11月12月のツアー以来、4年半ぶり??の開催
とゆーことで、これは絶対行かねばと思いましたψ(`∇´)ψ

で、SPIRITを聴いたら、自分好みの曲がほとんどでかなり気に入りました(^ω^)

土曜日に、大阪の心斎橋クラブクアトロに行きました。
入場したら、前の方男性ばっかだったので見にくいかなと思って、
一段上の後ろの方で見ることにして。
正面や左側は1列目うまってたので、
会場右側のカウンターの方は誰もいなかったのでここがいいやと思って
30分くらい待っていたら開演15分前くらいに
下のフロアに自分の目の前にめっちゃ背の高いおじさんがきて!!!!!!!
一気に地獄に突き落とされました
だって、下のフロアと結構段差あるのに、そのおじさんほんっとに
まわりの人よりずば抜けてデカイんです!!!
もちろんそのおじさんは悪くないってゆーのはわかってはいるんですけど
今まで30分くらいずっと待ってた時間を返せー!!!!!
そんなデカイんだったら一番後ろか一番隅にいけー!!!!!
と思いました

ライブはじまり・・・
良好な視界だったハズがそのおじさんの頭でhitomiがよく見えない
周りでよく見えるポジションはもう他の人にとられてるし
イライラして途中で帰ろうかなと思ったくらいで
途中で会場左側に移動したらけっこう見えて
でも今まで後ろの人見えてただろうに申し訳ないとゆー気持ちになったりとか
結局ライブあんまり楽しめませんでした

最後hitomiが感極まって言葉につまってた(泣いてたっぽい)のは感動しました。
5年ぶりのライブで、みんな来てくれるか不安だったけどこんなに盛り上がってくれて
すごくうれしい みたいなことを言ってました。

で、んもーhitomi次いつライブやるかわかんないのに!!
これじゃ自分の中のhitomiがマイナスイメージになっちゃう><良い思い出に塗り替えたい!!!
と思って、急きょ翌日の名古屋Electric Lady Land公演に行くことにしました。

で!名古屋は最高でした(≧∀≦)
いやーほんと、在来線で2時間半かけて遠征したかいがありましたー。
E.L.L.はよくきくけど今までいったことなくて初めて行って、
会場入ってみたら狭ッ!!!
浜松窓枠をちょっと大きくした感じでした。
ドリンクを引き換えて背の高い人が前に居ないポジションを確保。
してたら、ライブの時もhitomiちゃんがすぐ近くでハッキリ見えました(T▽T)

で、開演待ちの間前の方にいる男の人が何回も後ろをチラッチラッと振り返る!
でその人がまたなかなかのイケメンで!
くーこんな顔が整ってたら!こんな苦しむことはないだろうにぃー!!!
と思ってまたごちゃごちゃ考えて卑屈になったり。
でも、自分がどんな顔で生まれてくるかなんて選べないし。
ビンボーな家に生まれるか裕福な家に生まれるかフツーな家に生まれるか
顔もそれと一緒!!!て考えたら、だいぶ気が楽になりましたww
それに、最近の自分の中の方針?として、
大学で、顔はブサイクだけどすごい上品な感じで声もやわらかで話し方もすごくうまくて
素敵だなっ。って思う女性の先生がいて
その先生を見てたら
卑屈になってウジウジしてるブサイクよりは
顔関係なく、なにか魅力があるブサイクの方がいいなと思って
そー思って生きることにしました!!!

で、ライブについて!
1曲目、Supernova
2曲目、Time Machine
hitomiナース姿で登場!
この2曲、SPIRITの中でもかなり好きな方なんで
めっちゃ良かったです(T▽T)
自分の前に居た、4人組の女性(名古屋版MAXと頭の中で勝手に思ってましたwww)
が、ちょーテンション高くて!ってか、開演前から高かったけど
便乗して全曲盛り上がれてカナリよかったです(≧∀≦)

あとは、曲順いいかげんですが

In the future(キー低く生音強めなアレンジ)
Japanese girl
MARIA
innocence
君のとなり
Sweet&Honey
Freedom☆
Spirit☆
2010 ~金儲けのHeaven & Paradise~
プラスティック タイムマシーン
Special
生まれてくれてありがとう
Song for you☆
SAMURAI DRIVE
Understanding
Hands up!!

LOVE 2000
Rollin'wit da Homies

こんな感じでした!
あとコーラスの方女性2名が
イントロや音の下地がLADY GAGAのPoker Faceで歌ってるのはBUSY NOW
同じ感じでBLACK EYED PEASのI Gotta FeelingにのせてキミにKISSを歌ってました☆

1曲1曲もう感動!
昔の曲だと
innocence、君のとなり、Understandingは聴けてほんとよかった!
MARIAもりあがるしめっちゃよかった!
SAMURAI DRIVEもやっと聴けてうれしかった。
酷い感想ですがこんな感じです(^w^)
MCでは、普段言いたくても言えないことも歌にのせればへっちゃら!政治家への想いも(以下略
みたいなことを言ってました☆
14:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

アノヒヲワスレナイ神戸2011 Vol.1

もう半年もブログ書いてないんだー(汗
検索して行った人のブログ見てたら自分も書きたいなーと
久しぶりにブログを書く気になりましたwww

今日は神戸ワールド記念ホールまで
アノヒヲワスレナイ神戸2011 とゆうイベントに行ってきました。
今日はMAX、AKB48、NMB48、Julietが出てました。
チケットにはMAXの方がよっぽど先輩にもかかわらず
AKB48、NMB48、MAX、Juliet
と書いてありましたこーゆーのは芸歴?は関係ないのかなw

明日はJAY’ED、May J.、HI-D、LISA、LL BROTHERS、スポンテニア、日之内エミ、ラッパ我リヤ、DJ MAYUMI………and ULTRA SPECIAL GUEST!!!!!!!
が出て自分の歌ではなくマイコーのカバーをするみたいです。
明日ってか今日これもいくんだけど。
JAY'ED、May J.、LISA、スポンテニアはわかる。
他の人は名前は知ってるけど曲もコラボ曲とか1曲ずつくらいならわかるけど・・・みたいな感じ
DJ MAYUMIのPARTY UPは好きだなっ。レゲトン風?のリミックスの方
ウルトラスペシャルゲストって誰かな。
マイコーの曲スリラーとBADしかわかんないけど。でも行っちゃう。アリーナ最前とれたから

いつもギリッギリにいくのに
今日は意外と余裕を持って行けて1時間前についた。
そしたらめっっちゃ入場で並んでる!!!!!!!!!
寒いから駅で待ってた。
会場入る時男の人に話しかけられて。スタンドってこっちですか?一人ですか?って。
聞かれてもいないのに「僕AKBじゃなくてMAXをみにきたんですよ。グフフ」って言っちゃった。
そしたら「僕来れなくなった人に代わりに行って来てって言われてきたんです。」て言われた。
いつも話しかけられることなんてないからうれしかった。

さて席につくと両隣あいてる。
ちょっとしたら2人組のカップルがきた。
男の子の方が自分の隣にすわった。同世代(大学生くらい)て感じ。
見た目かっこよくちゃんとしてた。
なんかリア充って感じのしゃべり方&発声で自分とは世界が違うなと思った。
あーゆー人1回生の時いたんだよな。
もう片方の隣の人は見た目30半ばの男性。

ライブはじまた。
全グループ並んであいさつしてはじまりです!!!!!!!!みたいな感じ。
Julietから。
Juliet1stアルバム借りたけど覚えてるのフユラブとナツラブのみ。
はじめに歌ったのはナツラブ。
次に歌ったのはもっと もっと君を教えてよ。
その次はmyダーリン。
で、メンバーのユミ(Buzyの人wwwパシオン超好きwwww)が
神戸出身ってことで
阪神大震災の時は小2で家が全壊して親が出かけた時は夜真っ暗で弟と二人で泣きながら待っていた
神戸は今ここまで復興して大好きな街神戸で、なんとかかんとか
っていうのを、かなり感極まりながら言ってて、会場もしーんとした。
で、サクラブとアキラブを歌った。
あの時小2ってことはってゆーか24歳であのギャルっぷりはちょっと無理があると思う。

隣のカップルの話。(まぢです!!!!w

Juliet「新曲のサクラブ-桜、散る-です。聴いてください」
男「いまなんてゆった?」
女「サクラブ」
男「え?サクラブ?」
女「そう。なんとかラブってつける曲が多いの!」

Juliet「被災地の方に届くように歌います。聴いてください アキラブ」
男「ええ??w」
女「だから言ったでしょ。なんとかラブって付くって」

真面目な話した後に曲名がアキラブだから、なんか、え?ポカーン て感じがしたwww

次はMAXキター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でもまわりの人(スタンドCブロック)誰も立ってなくて
ホントは立ちたかったけどなんか恥ずかしくて立てんかった!!!

Give me a shakeから!!!
いやーMAXカッコイイ!!!!!!!!!!
セットリスト
1. Give me a Shake
2. 流星のサドル
3. 銀河の誓い~GET MY LOVE!~Seventies~TORA TORA TORA
4. CAT'S EYE
5. Perfect Love
6. 一緒に・・・
7. どんなときも。
8. Ride on time

9月の大阪城ホールのE∞Tracks Liveとほとんど変わんないセトリけど
パーラブが増えたのかな?あの時ギミシェ歌ったっけ?
流星のサドルってそんな有名な曲なのかな?生まれる前の曲だからわかんない(言い訳w
歌う必要あるんだろうか・・・。
パーラブは2年前のツアーできいたのと同じリミックスバージョン。
銀河の誓いはキー下げてた。
一緒に・・・また聴けて感動した。

NANAさん「AKB見に来てる人が多いだろうけど意外と盛り上がってくれてうれしい」
    「AKBの公演曲の振り付けもしています^^劇場見に行ったことあります」
あと最前列かな?の人が
「昔はMAXのファンだったけど今はAKBのファンです」っていうのを書いたやつをMAXに見せて
MAX「帰れー!!!!」てゆってたwwww

なんかMAX歌って踊ってこれだけ良いんだからもっと活躍してほしいな~音楽の方で。
30代でこんな女性グループ他に日本にいる?敵はいないんじゃない?
ついこの前仁絵ちゃん30代突入したけど。


さてさて~AKB&NMBですよっっ。
すごい盛り上がってた。隣の30半ば男性今までずーっと固まってたのがいきなり元気になったw
カップルも立ってて、女の子の方がフリを一緒にやってたw

わかんない曲いっぱいあった。
ヘビーローテーション、Beginner、大声ダイアモンドはわかった。
アンコール前に帰ったけどアンコールでは桜の木になろうと会いたかったも歌ったらしい。
大声ダイアモンド大好きだから聴けてよかった^^
欲を言えば涙サプライズも歌ってほしかったーあれもまぢ好き(T▽T)
あと板野ともちんのDear J.wwwあれ大好きだもんwwww

チームKが来てた。
大島優子、板野、峯岸、秋元才加、宮澤佐江とか居てた。みたいだけど
遠くて顔が見えないのはもちろん、人数多いしみんな同じ格好だし誰が誰だかよくわかんない。
AKB目当てじゃないから別にいいけど双眼鏡が必須だなと思った。
たかみな、こじはる、まゆゆが見たかったなっっ(*´ω`*)

以上です(^ω^)♪
01:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

徹底分析!西野カナ

今日は西野カナのシングルをいっぱい借りてきましたぁ(*^ω^*)
西野カナのシングルを借りはじめたのは、「もっと・・・」以降なので
「君に会いたくなるから」以前のシングルは持ってなくて、
大ブレイクの歌姫ということでカップリングもチェックせねばーと思いました!!!
あと、来週の日曜日西野カナの奈良大学の学園祭ライブに行くので
カナちゃんへの想いUPしてまして(*´∀`*)

西野カナシングル☆

いつもあるのにMAKE UPは借りられてました

あ、君に会いたくなるからはこの時に借りてきました(´∀`)
何気にCDレンタルしたら毎回写メとってますwwwブログ載せるとか関係なくw覚えとくためにw

レンタルしたもの


で、聴いてみたら、to LOVEは、ん?微妙・・・(;´Д`)ってアルバム曲が何曲かあったんですが
今回のカップリング曲はみんな気に入っちゃいました(^ω^)♪


1stシングル「I」
なんかHMV(タワレコ?)のフリーペーパーに広告が載ってたのを見ました(^ω^)
あの時は全然マークしてなかったしまさかこんな売れるなんて思わなかったYO・・・。
初回盤はケース&ステッカー付きとすごい気合いが入ってます(゚ω゚)
オリコン最高155位という悲惨な結果になってしまいましたが(ノ∀`)
ケースの帯に書いてある宣伝文句がおもしろいです(´艸`)


カナの書く詞は曝け出し方がめちゃくちゃ素直で、そこにはこれっぽっちの戸惑いも照れも見当たらない。
それが、カナ流の伝え方。
(中略)
40000人の中から選ばれた、その透き通った未知の声は国境を越え世界と共鳴し、
等身大のリアルな詞は一度聴くと心の奥底まで掴み離さない。


・・・国境を越え世界と共鳴てwなんかすごいなーw
心の奥底まで掴み離さないてwなんか怖いですww

「I」は今とは違うロック調の曲でなかなか良いです(^ω^)♪

In Stereoは
全英語詞!!さわやかなメロディーが自分好みです(^ω^)♪

Just a friendは
早くもR&B調の曲で、チキチキ言ってるのが自分好みだし、せつない歌唱がとてもGoodです(≧∀≦)


2ndシングル「glowly days」
glowly daysはあまり好きではないです(ノ∀`)

celticは
LOVE one.収録されましたねー!!カップリングでは唯一。
イヤホンで聴いてるとサビで一気に音が大きくなるのでビビりますw
なかなか好きな曲です(´∀`)

Yami Yami Dayは
大好き(≧∀≦)メロディーが良いし、歌詞も何気に好きですw


・・・って、ここまで書いて自分の感想ってホントに酷いなと思いますが続けますw


3rdシングル「Style.」
もーStyle.好きすぎる(≧∀≦)ライブでも絶対歌ってほしいです(≧∀≦)
ソウルイーターのEDということでアニメ好きの方々にも人気があるようです(^ω^)

Stampは
なんか(Style.もそうだけど)かわいい感じでGood(*´ω`*)

September 1stは
あゆに対抗しようとしたんでしょうかw
ズンチャカいってるにぎやかなアレンジが好きです(^ω^)♪←表現酷すぎwwww
あと、アコギ?の音が入ってるのも(^ω^)♪


4thシングル「MAKE UP」
MUSIC JAPANで歌ってるの見たー!で、なかなか良いかも?と思った(^ω^)♪
Style.よりは落ちるけど大好きな曲です(≧∀≦)

カップリングは借りれなかったので割愛します(´Д`)


5thシングル「遠くても feat.WISE」
快進撃はここから始まりましたね(o^∀^o)
この曲を知ったのはレコチョクの着うたランキングで、いっつも上位に入ってくるから
西野カナて?MAKE UPの人だよね?へー今売れてんの?的な感じで思ってましたw
ふつーに好きな曲です(´∀`)

GIRLS JUST WANT TO HAVE FUNは
シンディローパーと関係ないと思ってましたがありましたw
表記にはありませんがJ'quartus&CRANEという方がラップを歌ってます。

Saturday☆Night feat.GIORGIO 13は
なんかSaturday Nightってことで、クラブぽい感じ?(行ったことないけどw)がCOOLでとてもGoodです(^ω^)♪
あと、今までになかった抑え気味のサビの歌唱とか。
こーゆー感じの歌、最近出てないのでまた出してほしいです(*´д`*)
ってゆーか、BRAVE HEARTも、feat.GIORGIO 13でいいのに、
西野カナ売れたからあえて自分のユニット作って出したのかな?
と思って、NERDHEADについて調べてみたらそうじゃなかったみたいですw
NERDHEADのアルバムははじめの4曲が良かったです(^ω^)♪


6thシングル「君に会いたくなるから」
西野カナを好きになったきっかけの曲です(≧∀≦)
LOVE one.はレンタル解禁した日に借りに行きましたw
この曲で終わるかと思ったら、快進撃はまだまだ続いてますね(*^ω^*)
そういえば今度のシングルも「君って」・・・「君」とは離れられませんねwww

失恋モード feat.WISEは、
ふつーにシングル向けな感じの良い曲(≧∀≦)
曲のつなぎ?で、life goes onって曲と勘違いしそうなほどWISEがlife goes onを連呼しておりますw
この曲はアルバムに入れるべきだったと思います。・゜・(ノД`)・゜・。
アルバムのコンセプトに合わなかったのかな?(´・ω・`)

Againは
今まで出した中では初めての?暗めのメロディーの曲で
これはこれでなかなかGoodです(^ω^)♪


とゆーことで今回聴きたかったアルバム未収録曲を
勝手にランク付けしますw

大好き(≧∀≦)
Just a friend
Yami Yami Day
Saturday☆Night feat.GIORGIO 13
失恋モード feat.WISE

好き(^ω^)♪
In Stereo
Stamp
September 1st
Again

普通(´ω`)
GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN

と、こんな感じになりましたー(´∀`)

カナちゃんには、この勢いを持続するべく
がんばってほしいです!!!切実に(´;ω;`)
今が一番の正念場ですよね!このままで終わってほしくない!
ソニーさんよろしく頼みますよ!!!!
06:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

徹底分析!倖田來未

(Twitter)
AAAの新曲PARADISEてー!Σ( ̄□ ̄;)
すでにParadise Paradiseって曲あるよ?(((゜д゜;))) なんか、ア然としちゃったw
なんとかPARADISEならまだわかるけど・・・これはないわw絶対続編とかじゃないしw

と思ってツイートしたんですが、
いろいろ考えてみたら、同一歌手の似たような曲名っていろいろあったっけーwと
思って。特に倖田來未に関しては前からオィ(-ω-;)と思っているので、
書き出してみたいと思いますw

明確な基準はなくあくまで個人的な感覚によるものですw


文章化しないと説明できない部門

2ndシングル(菊池一仁さんの名曲!!)「Trust Your Love」

Trust部分に着目すると。
Trust youという曲がありさらにyouという曲もあります。
さらに関連づけようと思いましたが・・・ナントカyouはよくある曲名なので気にしないことにします。

Your Love部分に着目すると。
Your Loveという曲があります。またWithout Your Loveという曲もあります。


本人に問い詰めたい部門

上記のTrust Your Love絡みの件

DVD「feel...」 と feel と feel me

SHAKE IT と Shake It Up

アルバム「Secret」 と 秘密

DVD「girls?Selfish?」 と girls(Selfishは収録されているがgirlsはのちのち出した曲の名前)

anytime と Always


チョット似てるかも?部門

flower と 華

come back と Come Over

Sweet Kiss と Sweet love...

Stay と Stay with me

Stay with me と COME WITH ME

愛のうた と 愛のことば

So Into You と Into Your Heart

CRAZY 4 U と For you

with your smile と Without Your Love


・・・思ったよりいっぱいありましたーww
03:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
