*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

BoAちゃんと自分への戸惑い

かなり間あいちゃいました
見に来てくださってた方いたらすみません
その間はTwitterの方をガンガン書いてました(・∀・)
こちらも今日から復活します\(^0^)/

いろいろ(所詮自己満足ですがw)書きたいことは山ほどあるんですが
全然かけてないのが現状です(´・ω・`)
とりあえず最近のことから★

明日(今日)はBoAちゃんのライブ@神戸国際会館です\(^0^)/
しかもツアー初日★
セトリがすっごい楽しみ(≧∀≦)
アルバムIDENTITY出てからまだ1週間しか経ってないんですけどもうツアー始まっちゃいます
今ホントに金欠でアルバム買うお金ないのでCDレンタルしたかったんですがまだ置いてねー
ってゆーことでYouTubeで聴きました

でも
アルバム新録曲でピンとくる曲は1曲もありませんでした
唯一my allかな
BUMP!BUMP!も、IZMもまもりたいもThe END そして and...も大好きなんだけどな
なんかもう、USアルバム以降BoAちゃんにはついていけてないです

前作THE FACEはLOVE&HONESTYと並んでBoAちゃんで一番好きなアルバムなんですけどね
今回のアルバムも1曲1曲は悪くないですけど、全体的に見て良いかっていうと
あんまり良いと思えないです
これはMADE IN TWENTY(20)も同じですこのアルバムも全然聴かないです
なんかどんどん音楽性がJ-POPから離れてってる気がします
それが悪いっていうわけではないし、BoAちゃんの道を進んでほしいんですけど
自分の中でBoAちゃんはJ-POPJ-POPなイメージが強くて・・・
そういう面ではTHE FACEもラブオネも特に聴きやすい曲多い気がします

なんか最近思うんですが
自分は、J-POP的なメロディがきれいな、スイーツ(笑)的な曲しか
受容できてない気がして、音楽ファンとしてホントにつらくて悲しくなります
まだまだ耳が肥えてないというか・・・
これでもずいぶん肥えてきたつもりだったんですけど
もっといろんな曲を受け入れられるようになりたいです

まあJ-POPJ-POP言っときながら、J-POPの定義もよくわかってないんですけど
とりあえず明日のライブで新曲よ?く聴いてきます
01:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
