*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

ELT/倉木麻衣

最近ELTと倉木麻衣ちゃんのライブに行ってきました
ELTの感想は途中まで書いてたんですが、タブが強制終了になって消えちゃったんで、
かなり記憶がおぼろげです
語彙力ないため「良かった」「感激した」かなり連発してますがご了承くださいw

ここからはネタバレになります。
ご注意ください。

【More・・・】

<Every Little Thing 12/10(木)神戸国際会館>
☆セットリスト☆
01,Pray
02,あたらしい日々
03,メドレー
Face the change
Feel My Heart
FOREVER YOURS
04,Time goes by
05,スイミー
06,ソラアイ
07,鮮やかなもの
08,fragile
09,キヲク
10,SWEET EMERGENCY
11,Future World
12,Free Walkin'
13,jump
14,愛の謳

アンコール
15,冷たい雨
16,Shapes Of Love
17,Dear My Friend
18,Over and Over


会場まで迷いましたヽ(;´Д`)ノ
三宮は乗り継いだくらいで全然街歩いたことないんです
一応ネットで地図見てルートも確認して行ったんですけどね(´・ω・`)
地理好きとしてはこういうのは迷わず行かんといかんとこだったんで友達に申し訳なかったです
北も南もわからず、地図の看板を探して、わかって、南に行き、また交差点でわからんくなり
友達の一言で左に歩いたらやっと神戸国際会館に着きました

知り合いの言うとおりめっっちゃ良いホールでした
グランキューブ大阪ほど大きくなくて思ったより小さくて、ちょうど良い広さで、
天井の明かりもゴージャスな感じでした

ライブはPrayから始まりました
キー下がってるだろうな・・・と思っていたら原キーでめっちゃ感激しました

Face the change?Feel My Heart?FOREVER YOURSは
メドレーと載っていましたが全部1番?サビ?大サビまで歌ってて、
思ったより長かったんでうれしかったです
全部キーさがってたけど特にFeel My Heartがよかったです

スイミー、ソラアイ、鮮やかなものは
恒例のアコースティックバージョンでした。

その前にいっくんのコーナーがありました。
あんまり話盛り上がってなかった気がするけど
おもしろかったです(´艸`)
そういえば今度いっくんのプロマイドが出るようですw

スイミーは普通のバージョンが聴きたかったです
鮮やかなものは初めて生で聴いたんですが
原キーでめっちゃ良かったです
歌詞もいいなあと思いました。

ここは1曲歌ったらトークしてまた歌うっていう進め方で
前方右側の女性が積極的に話しかけてました。
思ったよりみんな大人しいなーと思いましたw
神戸のお客さんは普通のファンって感じで変なこと言う人いなかったんで
ほんとーによかったです(´∀`)
「新曲はいつ出るの?」って聞いてた人がいて、もっちーが
(冷たい雨)出したばっかりですが!!ってけっこう強めに言ってました(笑)
その人は多分Change(1月4日から流れるイーオンCM曲)のことを
言いたかったんだと思いますが( ̄▽ ̄;)

そしてその後fragileとキヲク
CDと同じバージョン&原キーで菊池曲2連発
もおヤバすぎて言葉になりません!笑
ここが一番感激しました

このあとは盛り上がる曲が続きました。
Future Worldすっっごい良かったです(≧∀≦)
本編最後は愛の謳。
何度聴いても感動します

アンコールは冷たい雨から。
正直、この曲よりDREAM GOES ONが聴きたかったです
その後はもっちーが
『なんか途中から「アホになる気はございますか?」みたいな丁寧な言い方になってる
っていう話があったんで、今日は前と同じ言い方でいきます。』
みたいなことを言って、
「アホになる気はあんのかお前ら?!」と言って
アホアホモードに入りました。
Shapes of Loveはサビで手をゆらゆらさせる正しいやり方が
いまだにわかりません(爆)
そして最後はOver and Over
大大大好きな曲なので期待していましたがもっちーの調子が微妙でした

そしていつの時だか忘れてしまった(汗)のですが
タオルを6、7個くらい投げて
ななんともっちーが投げたのをキャッチしました!!!

ELTタオル

ライブでアーティストが投げたモノを取れたの初めてです!!
1階11列目の真ん中よりちょっと右だったんですが
玉木宏のライブで、Tシャツを投げた時たまたま2回とも自分のすぐ真後ろにきたんで
もしかしたら取れるかもという予感はしていましたが本当にびっくりしました
取った時もっちーがこっちを見ているにもかかわらず
もう放心状態で声が出なくてとりあえずタオルを上に挙げました
アンケートにもっちーありがとうと書いておきました

ベストアーティスト出演の件ではいろいろ言われていましたが
今回のライブは最後以外もっちーの声の調子も本当に良くて
すごく楽しめたライブでした


<倉木麻衣 12/19(土)グランキューブ大阪>
☆セットリスト☆
1.Baby I Like
2.mi corazon
3.Revive
4.Delicious Way
5.key to my heart
6.風のららら
7.Time after time?花舞う街で?
8.Secret of my heart
9.明日へ架ける橋(インスト)
10.The ROSE?melody in the sky?
11.Stay by my side
12.Beautiful
13.Make my day
14.ダンシング
15.Love,Day After Tomorrow
16.NEVER GONNA GIVE YOU UP
17.Winter Bells
18.24 Xmas time
19.わたしの、しらない、わたし。
20.PUZZLE
22.touch Me!
23.一秒ごとに Love for you
24.Stand Up

アンコール
25.ベスト オブ ヒーロー
26.chance for you
27.always
28.Diamond Wave


今回は久々に正攻法でイープラスでチケットとってみたんですが
2階席の後ろから4列目だったんでどのくらい見えるのか不安でした
でもホールだしそれなりに見えるかなと思っていました。

で実際席ついたら
遠ッッ!!!!!!
2階席は1列ごとの段差がすんごいありました
アリーナみたいに両サイドにスクリーンがないので
麻衣ちゃんはのっぺらぼう状態で表情が全然わかりませんでした

ライブですが・・・
遠すぎてあまり記憶に残ってません
今までは歌があんまりうまくないイメージでしたが
しっかり歌えることがわかりました

それより気になってしまったのは
予想外に女性が少なく(7対3くらい?)
まわりがオッサンか地味?な男性(自分含むw)ばかりで
(ほんとーに、四方八方)
今まで行ったライブで見かけたような「若い子」は全然いなくて
かなりショックを受けました
倉木麻衣はおじさんキラーであることを知りました
いつから若い子層は離れていってしまったんだろうと思いました

ファンの掛け声も女性の声がほとんど聞こえず
chance for youの合唱の時も雄々しい声ばかり聞こえて
ゲーという感じがしてしまいました
まあただ慣れてないだけだと思いますが

でも今回のライブのおかげで
今までアルバムWish You The BestとDelicious Wayしか聴いてなかったけど
他の曲もいっぱい覚えられました

ライブの曲で一番ハマったのはPUZZLEです
すごく完成度が高いと思います
「わたしの、しらない、わたし。」よりこの曲をテレビで歌った方が
絶対良かったと思います
この曲はなんでもっと宣伝しなかったのかなあ・・・
Beautifulも何がいいのかさっぱりわかりません

それから24 Xmas timeも季節にぴったりでハマってます
ライブではクリスマスのイルミネーションが綺麗でした

アルバムFUSE OF LOVEまでは一通り聴きました
思ったより聴きやすい曲ばかりでした。
他はすごく良かったんですがFUSE OF LOVEはイマイチな気がしました
なんか全体的にアレンジがショボいし歌謡曲って感じの曲が多い気がします。
「駆け抜ける稲妻」全然題名のような迫力を感じません
「Love,needing」「Honey,feeling for me」もっと音数を増やしたほうが良い気がします
でもライブで歌った「ダンシング」は好きです
「chance for you」は最後に子供?の声が入っているのが大きくマイナスポイント
あっちゃんは子供のコーラスの入った曲があんまり好きじゃないんです
安室ちゃんのNEVER ENDもアルバムバージョンしか聴かないですもん

他のアルバムはどれもタイトル曲が秀逸でハマりました
とくに「If I believe」はずっと探してたメロディの曲だったので
ああこれは麻衣ちゃんの曲だったのかと思いました
調べたらSEA BREEZEのCM曲でした
Perfect CrimeはなんでReach for the skyのリミックスが途中に入ってるのか謎です

以上です
スポンサーサイト
03:23  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

タオルキャッチ羨ましいです!!
久しぶりに昔の「アホに(ry」の言い方したのもいいですねw
声の調子がすごく心配だったんですが、
LIVEではきちんと歌えているようなので安心しました。
3月までにはちょっとセットリストも変わったりするのかなぁ(´∀`)
ピタ |  2009年12月23日(水) 10:15 | URL 【コメント編集】

>ピタさん
某部活での経験が5年越しで役立ちましたw
昔の言い方は初めてきいたかもしんないですww
まぁ、いつも通りの感じで高音がきつそうに聞こえるとこはありましたが、
ちゃんと声出てたし、テレビよりは全然よかったと思います(・∀・)
まだまだ長いのでセットリスト変わりそうですね(^ω^)♪
あっちゃん |  2009年12月24日(木) 04:24 | URL 【コメント編集】

倉木麻衣、「FUSE OF LOVE」はファンでさえ難色を示したくらいらしいです。
実際、私も駄作だとは思うのですが、あまりに音がショボい曲が並んでるので、それが面白くて、っていうと性格悪く思われそうですが時々聴きたくなります(笑。
それでも「ダンシング」だけはオールディーズアメリカンロック調で好きです。

倉木麻衣というと自分の中では3rdか7th「ONE LIFE」ですね。
蒼澤来宮 |  2009年12月25日(金) 11:23 | URL 【コメント編集】

>蒼澤来宮さん
駄作ですよね~(´・ω・`)
そうなんですかww

ONE LIFEいいですよね!Diamond Waveはまだ持ってなくて聴けてないんですけど、FUSE OF LOVEよりは全然良くなったなあと思いました(^ω^)
FAIRY TALEもいいですね!なんかアルバムに一貫性があるみたいなんですが、よくわかんないので歌詞をしっかり読みたいなと思います♪
あっちゃん |  2009年12月27日(日) 00:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://acchaan.blog66.fc2.com/tb.php/19-639d9920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Every Best Singles ~Complete~【初回受注限定生産盤】 |Every Little Thing

Every Best Singles ~Complete~【初回受注限定生産盤】...
2009/12/24(木) 21:28:00 | 得アマゾン探検隊

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
