*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

デイアフ♪

また半月もたっちゃいました
ブログ大好きなんですけどね
いろいろ書きたいことがた?くさん
ブログ書くときって、だいたいテンション高い時なんですよね
で、テンション高い時って、寝る前が多くて、ブログ書いてると朝になっちゃうんで(爆)
あーだめだめ、寝なきゃって、セーブしてます

で、またとりあえずは今のことなんですが・・・w
day after tomorrowにハマってま?す
なんかデイアフのアルバム全部買ったのに聴いてないな?と思って。
ここ1カ月くらいROCK(っぽいもの)を重点的に聴いてるんですけど、デイアフって思ったよりROCKなんですねー。
でも、活動期間約3年は短命だったねー。まあこういうユニットって大概短命な気がするけどw
活動休止前のアルバムday aloneがけっこう良かったんで
活動休止はもったいない気がしました。
デイアフの曲って、リアルタイムでよく聴いた記憶がMy faithしかない(爆
前も書いたけどドラマ「ホーム&アウェイ」の主題歌だったので。
このドラマちょーハマりました
あとは、Starry HeavensとGod bless me!をCMで聴いたくらい。
God bless me!のCM見つけました(・∀・)
このCMはかなり見かけたなー。




★好きなアルバムランキング★
1位 elements[DISC2]
2位 day alone
3位 Primary Colors
4位 elements[DISC1]

elementsはCD2枚組の方を買ったので
day after tomorrow/day after tomorrow ?は持っておりませ?んw
ってゆーかelementsの販売形態は酷いヽ(;´Д`)ノ
DISC2にミニアルバム2枚まるごと入れるとか
ミニアルバム買った人全然意味ないじゃんw
まーデイアフのアルバム自体既発曲てんこ盛りなんだけどw
ミニアルバム&シングルカットで売り出すってゆーの自体失敗だった気がするー。
カットシングルなんか誰が買うの?って感じ(それでも買う人けっこういたんだけど
普通にシングルで出せばよかったのに(´・ω・`)
当時のエイベックスからすれば新しい試みだったんだろうけど。
elementsはミニアルバムより明らかクオリティ下がってるし(´Д`)


★好きな曲ランキング★
大大大好き
vivace

ROCKテイストもないしデイアフっぽいとは言えないこの曲ww
しかもどっかで聴いたメロディの寄せ集め?(みんなそうだけどw
そんなんでもこの曲調&メロディが超ツボですww
こーゆー感じの曲は何風て言ったらいいのかな?知識不足でわかんない


大大好き(発売順)
gradually、Hello,everybody!、High-Spirit、Wind Flower ?Spring Ephemeral?
そして僕にできるコト、君と逢えた奇蹟

この曲たちもだーい好きです
もう、好きとしか言いようがありません


大好き(発売順)
faraway、futurity、rosy girl、My faith、Stay in my heart、Grow、
Dear Friends、ユリノハナ、God bless me!、Where so ever、瞑想

ざっとこんな感じですかね
代表曲のStarry Heavensはあんまりピンとこないです(´・ω・`)
こうしてみるとやっぱりミニアルバム2枚とday aloneが好きですねw

misonoのアルバムも聴いてみたいと思います
ってゆーか・・・北野さんけっこうタイプwでも今はなにやってるのか不明・・・(´;ω;`)

◎追記◎
やっぱり、君と逢えた奇蹟が一番好きかも
スポンサーサイト
19:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

俺もデイアフ好きでした!(´∀`)
多分初めてちゃんとしたLIVEに行ったのが、彼女らのLIVEやった気がw

「Primary Colors」以降は、特別執着はしていなかったんですが、「elements」が出たあたりは最強でしたね、個人的にw 

ちなみに好きな曲は、rosy girl、Hello everybody!、for youあたりですかね。やっぱり初期が好き!w
ケンイチ |  2010年03月12日(金) 06:03 | URL 【コメント編集】

久しぶりにコメントします!
自分も『day alone』結構好きでしたw
何気に1番収録曲を覚えてるアルバムかもw
(他は結構忘れてる曲が多くて…。)
シングルも最後の2枚以外はシングルカットでも全部買ってたなぁ~。

あ、Twitter勝手にフォローしてますw
ピタ |  2010年03月13日(土) 13:17 | URL 【コメント編集】

私も、【ホーム&アウェイ】見てたあ
あれ かなり面白いよね
私も そのドラマを見てday after tomorrow 好きになった!
また、いい曲があったら教えてね
みゆき |  2010年03月13日(土) 20:47 | URL 【コメント編集】

>ケンイチさん
遅くなってすみません。
そうなんですか(°▽°)!
僕もライブ行ってみたかったです(*´д`*)
初期は、misonoのキラキラしてかわいい感じが曲や歌唱に特に出てて、良いですね(^ω^)♪
あっちゃん |  2010年03月19日(金) 02:11 | URL 【コメント編集】

>ピタさん
遅くなってすみません。
day alone良いですよね(´∀`)
似たような曲&曲名が多くて、上記に挙げた曲以外はどれがどの曲だか未だにはっきりしませんww
シングル全部買うほどお好きだったんですね(・∀・)
カットシングル(ry なんて失礼なこと言ってすみません( ̄▽ ̄;)

フォローありがとうございます(≧∀≦)
僕もフォローさせていただきました(^ω^)♪
あっちゃん |  2010年03月19日(金) 02:24 | URL 【コメント編集】

>みゆきさん
遅くなってごめんね。
師匠も見てたんだー(≧∀≦)ちょーおもしろいよね!
My faith良い曲だもんね(^ω^)♪
うん♪w-inds.の新しいアルバムも超聴きたい(≧∀≦)ってか、欲し~い!
あっちゃん |  2010年03月19日(金) 02:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://acchaan.blog66.fc2.com/tb.php/23-b35da8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
