*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

音楽を聴く手段

久々のブログ更新です
今日はなんだか気力あるので

書きたいことはい?っぱいあるんですけど・・・
今日はこのところ聴いた曲・アルバムについての感想を書きます
いっぱいありすぎて・・・困るので
とりあえずうちのHDDコンポの順番で1番初めにくるアーティストから書きます

そういえば、1年ちょっと前に買って、糞とかなんとか言ってたうちのコンポですが、
意外と役に立ってます

(今さらながら)購入に至った経緯ですが・・・

毎月たくさんレンタルするので、今までの
レンタルしたCD音源をパソコンにいれる→CDに焼く
っていう作業がめんどくさくて、いろいろ考えました。

<1>iPodとスピーカーを買った場合
レンタルしたCD音源をパソコンにいれる

USBメモリにいれる

聴きたい曲をiPodにいれる

スピーカーにさしこみ聴く

この場合「聴きたい!」と思ったら(パソコンで聴くのは嫌なので)
いちいちiPodにいれなきゃいけないっていうのが面倒だなと思いました。


<2>USBコンポを買った場合
レンタルしたCD音源をパソコンにいれる

USBメモリにいれる

USBコンポで聴く

この場合USBメモリに曲が多すぎて、コンポ内で再生する曲を選ぶのが大変じゃないか?と思ったのでやめました。

というわけでHDDコンポに落ち着きました

で、今まではスピーカーで聴くことにこだわっていたんですが
電車でライブに行く時に暇で暇で
あと8月の運転免許の合宿の時音楽が聴けないと死ぬっていうのもあって
ウォークマンを買いました(もう10ヶ月も前w

ウォークマン


NW-S736FKのピンクです。傷がつくのが嫌なのでカバーをつけてます。
スピーカー付きを買いましたがスピーカーはほとんど使ってませんw

ウォークマンなら、ソニーつながりで
ウォークマンをHDDコンポにさしこむだけで
HDDコンポにいれた音源をダビングできるんです!!

HDDコンポ+ウォークマン

これがめっちゃ便利で
ホントに買って良かったと思ってます(*^∀^*)

疲れたのでとりあえずここで終わります\(^o^)/w
00:01  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://acchaan.blog66.fc2.com/tb.php/27-e4599119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

iPodnano 1st(第1世代)バッテリー 日本語説明書付Apple iPod nano 1G 大容量 互換バッテリー 充電池 修理交換キット付 [メ2]

iPodnano 1st(第1世代)バッテリー 日本語説明書付Apple iPo...
2010/06/12(土) 20:26:16 | これ欲しい

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
