*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

花の万博20周年記念 FM802 SPECIAL LIVE LOVE FRIENDS

今日は
花の万博20周年記念 FM802 SPECIAL LIVE
LOVE FRIENDS @大阪城ホールに行ってきました

メンツ的には、そこまで超大好き
というアーティストはいなかったんですが
すっごい楽しかったです
アリーナのかなり後ろの方だったんですが
運よく視界に背の高い人が少なかったので
遠かったけどなかなか良く見えました

トップバッターは青山テルマ
アリーナ僕のまわりの人はほとんど立ってました

1曲目ま、マサカのONE WAY
歌うと思ってなかったので
嬉しすぎてちょーあがりました
まわりも意外と盛り上がってて、最高でした

2曲目はWANNA COME AGAIN feat.VERBAL(m-flo)
これも原曲の知名度が高いせいか
サビのワイパー(手を振るとこ)もみんなやってました
come again大大好きなのでテルマVer.でも聴けてうれしかったです

ここでMCで
うち奈良出身やから大阪でライブできてうれしい
テンションあがりすぎて全身ドットの服で来ちゃった
みたいなことを言っていましたw
たしかに全身ドットでしたw

3曲目は何度も
この曲もそばにいるねの次の曲でわりと有名なので
曲が始まるとワ?ッみたいな反応があって
みんなちゃんと聴いててよかったです

4曲目はそばにいるね
もうこの曲が出てから2年も経つんですね・・・久しぶりに聴きました

5曲目は新曲のサマーラブ!! feat.RED RICE from 湘南乃風
RED RICE来ました。
なんかMINMIのサマータイム!!とかシャナナ☆みたいな感じで
テルマこっち路線にきたか・・・と思いました
タオルをふって盛り上がりました。

こんな感じでテルマは終了。
やっぱり歌がうまいなーというのと
ワンマンライブ奈良行った時はスピーカー目の前で超うるさくて耳も精神もボロボロになって
すごく嫌な思い出になってしまったので今回はすごい楽しかったです
「帰る場所」とか歌ってもシーンってなるだけだし、昔の曲中心のセットリストも良かった


2番目はJAY'ED
MUSICATION聴いてすごい良かったのですごい楽しみでした

1曲目はOpen Your Heart
アルバムの中でもかなり好きな曲だったので超うれしかったです
が、2番以降は歌わずに次の曲にいってしまいました
ノンストップでした。

2曲目はGolden 3曲目は夢のステージが待つむこう
ニューシングルPRAYのカップリング曲で
昨日レンタル解禁で借りたばっかでほとんど聴いてなかったので
ぜんぜん聴き入れませんでした

ここでMC
大阪出身って言うかな?と思ったら言いませんでした
なんか花の万博でエコ?についてがどうこうっていう真面目な話をし始めたかと思ったら
今日はいろんなアーティストも来てるんで楽しんでいってください
っていう話になってて後ろの席の人に「グズグズやなw」って言われてました

4曲目はPRAY
この曲もほとんど聴いてなかったので

5曲目は最後の優しさ
ピアノ一本のバラードで会場全体が静かで真剣に聴き入る感じになっていました
最後いったん伴奏が終わってJAY'EDがアカペラで歌ったのですが
伴奏終わりがけの時点で自然と拍手が起こっていました

6曲目はEverybody
Everybody singin' 「Oh?Oh」のところをみんなで歌いました
この曲はまあまあ盛り上がってたかな?

JAY'EDは、ソロで歌ってるのは初めて見たんですが
歌うまいし、顔もなかなか悪くないと思ったしw、今までよりもっと好きになりました
JAY'ED?!かっこい?!っていう黄色い歓声もチラホラあがっていました
衣装は帽子にTシャツでした。
個人的には、アルバムで1番好きなCan't Let Goが聴きたかったです


3番目はクリちゃん(Crystal Kay)
ワンマンライブ行けなかったのですごい楽しみでした

1曲目はVictoria
かっこよかったです

ここ(だったかな?)でMC
今歌ったのはVictoriaで16日発売のニューアルバムに入ってて
タリーズのCMでも流れてるので聴いたことある人いるかな?
みたいな話をしていました。

2曲目はBoyfriend -part?-
この曲はお姉ちゃんがめっちゃ好きで車の中で何度も聴かされてて
僕も大好きな曲なのでめっちゃうれしかったです
曲が始まった時会場も「わ?」っていう風になっていました。
ただ、サビのとこでけっこう飛ばしてた部分があって
踊りがあったり移動があったりフレーズがかぶってたりして
歌えない部分があるのはわかるけど歌えるとこはちゃんと歌ってほしかったです

3曲目はNever say goodbye
この曲はけっこう聴きやすくて、すぐに良いなと思いました

ここでMC
脱いでイイ?みたいなことを言って衣装を脱ぎました。
もう1枚ぬいで?みたいなことを会場から言われて
もう1枚ぬいだらこの下なんも着てないからねwと言っていました。
今回のアルバムは、10周年を終えて、11年目で強い女性をテーマにした
さっき歌ったのはNever say goodbye
マイケルのHappyをカバーさせてもらったりしてるんだけど
次歌うのは、長いこと連絡とっていない友達への想いをこめた歌??
みたいな話をしていました(おぼろげw

4曲目はI pray

5曲目はFLASH

クリちゃんSEXYな衣装が今でも頭に残ってます(笑
上半身は黒の、水着みたいな(笑)最低限のとこだけ隠した衣装でした。
下はももくらいまでの黒いパンツでした。
クリちゃ?ん!!!!っていう歓声があったのでよかったです。
「恋におちたら」とか、「こんなに近くで...」とか、はたまた「hard to say」とか、
歌うかなーと思ってたら、アルバムのプロモーションに徹したセトリでした


4番目はDEEP
キャーっていう黄色い歓声がありましたw

ここで
みんな疲れてきたのかFANじゃない人は座ってる人かなりいました

曲よく知らないので詳しいセトリわかりません
Endless Road
Echo ?優しい声?
新曲
は歌ってました。
アルバム前借りたから(COLOR時代含め4枚もw)ちゃんと聴くぞ(`・ω・´)

歌がうまいのはよくわかりました
でもやっぱり僕のまわりでもアリーナで立たないとステージ見えないハズなのに座ってる人がかなり多くて
クリちゃんまではホントにアリーナ立ってる人がほとんどだったんです
なんだかかわいそうでした

この後花の万博の説明?みたいなのがあって当時の映像が出てきて
愛知万博を思い出しましたw
皇太子が来た様子が出てたけど20年前と今ほとんどかわってねえなwwと思いました。


5番目はlecca
For You以降好きでずーっと生で見たいと思ってました

leccaも知らない曲あったし曲順もあんまし覚えてません

MCで「私は何歳に見えますか?20代前半だと思う人ー!後半だと思う人ー!30代だと思う人ー!」
みたいなことを聞いて30代が一番多かったですw
ということでミソ-galを歌いました

あとは
猫視眈々
My measure
紅空
For You
を歌いました。

詳しい内容は忘れちゃったけどw、元気をくれる曲とMCで、すごい良かったです
ただ、バンドがいたのでCD音源じゃなくてバンドサウンド入ってたのがちょっと嫌でした
あと、スピーカーがうるさくて耳がつらかった
ホント大阪城ホールって、ライブが多いからかスピーカーがたくさんあって
かえってうるさいんだよねえ、、、


ラストはKREVA
正直、ほとんど興味がありませんでした
声も好きじゃないし顔も好きじゃないので(←そこ大事。。笑
うちのお姉ちゃん&旦那は好きみたいだけど。。

でも、今日の客はKREVAタオル持ってる人多いし、KREVAファンが多そうだなーと思った。
次点はleccaファン。
他見かけたのは、DEEPのタオル持った&Tシャツの人数名、テルマのツアーTシャツ着たおっさん1名。
ちなみにグッズはlecca(Tシャツ、タオル、シュシュ)とKREVA(タオルのみ)とJAY'EDが売ってて、
JAY'EDはタオル見たいなと思ったけどTシャツしか見当たらなかったから
「JAY'EDのタオルはないんですか?」って販売員に聞いたら
「はい・・・」ってちょっと笑いながら言われたのがはぁ?って感じだったw
暇だったのでロビーうろうろしてもう1度通りかかったから見てみたらすごい列で
KREVAは売り切れてた。


KREVAのステージ始まった途端
会場「ギャーッ」って
今までと全然違うやないか?い
そんなにええんか?クレバみたいに思ってしまいましたw

で、曲全然わかんないんだけど
「国民的行事」「アグレッシ部」「音色」「イッサイガッサイ」「Have a nice day!」とか
歌詞に入ってて、ランキングとかで曲名は見てるので
あ?そういえばこれ知ってるって感じで曲名はわかりましたw
あとSONOMIがきて「ひとりじゃないのよ feat.SONOMI」を歌っていました。
SONOMI知らなかったのでKREVAが言うまでずっと「菅原紗由理ちゃんに似てるなー誰だろーw」と思ってましたw
あと最後に新曲も歌ってました。

なんかMCが生意気だった
「今日いっぱい他にもアーティストが出演するにもかかわらず、俺のためにがんばって来てくれた俺のファンに一番にありがとうを言いたい、そして俺のファンじゃない人、初めましての人にもなんとかかんとかで、」
みたいなことを言ってて、ハァ?一番とか二番とかねーだろお前って思ったのと
「今日初めて言うんですけどFM802 MEET THE WORLD BEAT 2010に出演が決まりました。来れるの抽選であたった人だけだからがんばって来てね」
みたいな感じのことを言ってて、がんばって来てね?ハァ?と思いましたw

以上です
スポンサーサイト
04:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://acchaan.blog66.fc2.com/tb.php/28-e7e95f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
