*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

ヒトカラ♪

先週の金曜日と土曜日
同じNHK大阪ホールで
Do As Infinityと平原綾香のライブを見てきました
偶然、2日連続同じ会場で違うアーティストのライブを見るという
初めての経験をしましたw

最近ライブ続きで・・・
なんか、気持ちの入れ替えができてなかったんですよね。
だから、前日に前夜祭をかねて半年以上ぶりにヒトカラに行きました
初め自分の歌声超気持ち悪ッと思って帰りたくなりましたが
だんだん慣れてきたら熱唱してましたw

Do Asとあーや歌いましたが・・・あんまり気持ちが盛り上がりませんでしたw

でもあーやの「虹の予感」はあらためて超絶神曲で、ウルッときましたー
前も書いたけど、ホントに良い曲で。あーやで一番好きな曲で。
しかも多分どのカラオケにも入ってるんだけど、PVもすごい良くてあーやがかわいくて。
リンク貼っときます。
http://www.youtube.com/watch?v=2kFxwDMWpMw
でもこの曲、カラオケで歌おうと思うとホントに難しい。
音域はんぱなく広いんだもん。それに低かったと思えばいきなり高くなったり。
あーやってホントすごいなーと思います。

他は・・・
May J.×MAY'SのSing for you 意外とむずかしかったー。
JAY'EDのCan't Let Go 結構聴いてるのに!!!ぜんぜん歌えませんでした・・・
JAY'EDの曲ってみんなカラオケの難易度高そう
hitomiのGO MY WAY、May J.の君がいて 初めて歌ったけど超楽しかった
BONNIE PINKのJoyは最近全然聴いてないけど意外と歌えたw
あらためて良い歌詞良い歌だなーと感動。
PLAY&PAUSEは挑戦したけどダメだったw歌えたら絶対気持ちよさそう
Lil'BのBLUE SPACE、オレンジ、AKB48の涙サプライズ、AAAの逢いたい理由、Hide-awayも
初めて歌ったけど意外と歌えて楽しかった

と、こんな感じです^^
あと、前まではカラオケは絶対原キーで歌うっていうのにこだわっていたんですが、
最近ハマってるのが、
自分の好みのキーに変えて、あんまり好きじゃない曲も「好き」に変えたりとか
声かわって以降のあゆの曲のキーを上げて全盛期仕様にしたりだとかw
っていうのなんですけど。。

あーやの「誓い」はキー1つ上げると明るくなったり、
最近CMでJUJUのカバーが話題のマイラバのHello,Againもキー1つ上げるとさわやかになったり、
あゆのWE WISHも1つ上げ、INSPIREは3つ上げ、is this LOVE?は1つ下げ、
などなど。。
Sunrise ?LOVE is ALL?は絶対1つキー上げて(=ラストサビのキー)曲出した方が
絶対良かったと思うんだけどなー
その方がさわやかで夏っぽいし。売れ線だし。あゆ声キツかったのかな・・・
未だにラストサビ大好きでケータイのメールの着信音にしてますw

眠くなってきたんでライブの感想はまた今度w
スポンサーサイト
04:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★帰ってきました!

お久しぶりです!!
ブログ再開しました。

亀井絵里ちゃんの卒業はマジでショックです。。。
一番モーニング娘。の中で好きだったので。。。

ジュンジュン、リンリンも帰るのにはちょっと早すぎる気がしますし。
9期オーディションに期待ですね!
カイ |  2010年08月10日(火) 01:15 | URL 【コメント編集】

>カイくん
コメント本当に遅くなっちゃって
ごめんなさい(´・ω・`)

そうなんですかぁ~。。
オーディション久しぶりですもんね☆
新メンバー追加で、もっと人気出るといいなと思います!
AKBもはやってますし、今はチャンスかな?と思います(^ω^)
あっちゃん |  2010年08月29日(日) 04:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://acchaan.blog66.fc2.com/tb.php/29-d01160a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
