*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

a-nation 2010★

Twitter見てたら
なんだか東京のa-nationがうらやましくて・・・
大阪のa-nationを振り返りたいと思います

まずは土曜日・・・
もーあつかったー!!!!!!!!
日差しがバンバン降り注いで、痛いくらいの日でした。
a-nationずっと待ち望んで楽しみにしていたんですが
暑さとの戦い、ってゆーのをすっかり忘れていました
12時ごろ長居到着し、友達はあゆのカレーを買いに行き、日陰で待ち、
その後ごはん食べてなかったので会場をうろうろして
もー人が多くてうまく歩けない!!道がすすまない!
すっごい疲れました
焼き鳥(200円)を食べました
で、トップバッター倖田來未で人殺到するから、1時45分ぐらいになると入場規制で会場入れないかも
みたいなことを係員が言うから、それまでに入りました。


◎倖田來未◎
メドレー(Lady Go!-stay with me-LAST ANGEL-TABOO)
キューティーハニー
Lollipop
UNIVERSE
Got To Be Real
With your smile

Butterfly&キューティーハニーなつかしかった
LAST ANGEL大好きだから(はじめて?)聴けてうれしかった
トンペンがちょっとざわついていたw
Lolipopは踊り見たかったけど遠くて(アリーナHブロック)よく見えなかった
UNIVERSEはアルバムからだけどけっこう盛り上がってた。
Got To Be Real(カバー)もWith your smileも好きだし
良いセットリストでした


◎GIRL NEXT DOOR◎
Drive away
FRIENDSHIP
Infinity

ガルネクも大好きな3曲で最高だった
特にDrive awayはなかなかニクい選曲かも。
ただ盛り上がり方がやっぱり今一つバラバラ。
FRIENDSHIPで登場したガルネコははじめから使うべきだったと思う。
FRIENDSHIPではガルネコ(ガルネクのキャラクター)がスクリーン?に出てきて
サビのワイパーをやったりしてかわいかったですw
ガルネコは友達に聞いて知りましたw
Infinityはwow wow!wow wow!wow wow!yeah yeah!のところで手を挙げる?のが
いつも通り盛り上がりました。が、最後の方何度も何度も出てくるから疲れてやらなかった。
wow wow!?yeah yeah!のとこあんな多かったっけ?ライブ用にしてあるのかな?
そーいえばFreedomは歌うと思ってたのになかったw


◎ICONIQ◎
BYE NOW!
Change Myself
TOKYO LADY

座ってる人多かったけど自分は立ってうちわ振ってましたw
曲好きだもん
新曲も良かった
最後立ち去る時に「a-nation楽しんでってください」っていうのを超クールな感じで言って
扉が閉まる前にもう1度客席を振り返ったのが
ウケたw
2日目も(言い方&戻り方)同じだったから、avexからそうやれと言われているのでしょうw
でも普通宣伝量に比例して売上や人気って上がってくものだと思うんだけど
avexがこんなにお金かけて宣伝したのに全然パッとしない彼女って一体・・・w
そもそもなんでこんなプッシュしたんだろ?松浦社長のお気に入りってことでしょ?
愛人なのかな?とかって思っちゃったw


◎BRIGHT◎
Shining Star
少年時代
キライ...でも好き ?アイシテル?

2月のBoAちゃんのライブで神戸国際会館に行った時
会場の前で歌っていてびっくりしたw&歌い終わった後フライヤーを手渡ししていたのでもらったw
MEGさんからもらったんだけど、近くで見たらかわいかったーw

やっぱりBRIGHTは歌うまいねー!
なのにもうデビュー3年目なのにまだブレイクしていないっていう、、
Shining Star、SHIDAXの本人出演CMでいっぱい流れてるけど
Shining ButterflyとBrightest Starをドッキングしたみたいで非常にまぎらわしいw
キライ...でも好き ?アイシテル? は、
レンタルショップがReal(最新アルバム)を入荷してくれないせいで
曲名だけ知ってて聴いてなかったんだけど、サビ聴いたらすっごい聴いたことあるなーと思った!


◎鈴木亜美◎
Delightful
KISS KISS KISS
Living in the castle (Phoenix 2AM)
BE TOGETHER

去年はたしか2日目のトップバッターで見逃したので
3年ぶりの亜美ちゃんでしたw
Delightfulはもりあがったー!!
でもその後2曲は知らん↓↓
BE TOGETHERはまた盛り上がったー!!
亜美ちゃんももっと売れてほしいなあ。。。


◎hitomi◎
GO TO THE TOP
In the future
there is …
by myself
Smile World
LOVE 2000

セットリストが意外でよかった
大好きなIn the futureはサビだけだったけど
GO TO THE TOPは正直あんまり好きな曲じゃない・・・CDの当時のhitomiの歌唱がひどくてw
by myselfよかったぁー。
LOVE 2000は盛り上がった↑↑ やっぱりこの曲はすごい。
個人的には、SAMURAI DRIVEやってほしかったー!!あとIS IT YOU?とか。
ワンマンライブやったら行くから歌ってー!!どうしても聴きたい(TДT)


◎AAA◎
SUNSHINE
WOW WAR TONIGHT ?時には起こせよムーヴメント?
逢いたい理由
負けない心
Get チュー!
MUSIC!!!
ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

はじめ映像見て大塚愛かと思ったw

トリエーは今年確変が起きましたね!!
去年とは全然違う反応!曲数も増えて、扱いも違うし。立ってる人めーっちゃ多かった!
セットリストも好きな曲ばっかで◎
WOW WAR TONIGHTよかった
與くんの衣装が露出多くて見入っちゃったw
MCは日高くんのしゃべる割合が多いけど彼AAAの中ではそんなに人気ある方とは思えないんだけどいいのかな?
にっしーのカメラアップがかわいかったw

=BREAK TIME=

◎坂詰美紗子◎
きっと大丈夫
恋におちたら

休憩時間なったから外出てなんか食べ物おろおろ探して全部高いからおにぎり買って食べて戻ったら
きっと大丈夫もう2サビくらいまで歌ってたー
意外と短かったし!休憩時間
坂詰さんけっこうアルバム気に入って楽しみにしてたのにぃー
ただ、立ってる人がほとんどいませんでした
ま、いーんだけどね。。座ってても聴いてれば


◎WaT◎
Hava Rava
君が僕にKissをした
僕のキモチ
24/7 ?もう一度?

ごめんなさい。全然興味ないし、好きじゃないので、また外に出ましたw
500円の中之島バーガーを食べたけど、お肉おいしかったけど
あっとゆー間になくなっちゃってお腹にたまらんかったー泣


◎Every Little Thing◎
出逢った頃のように
スイミー
Shapes Of Love
Dear My Friend

キーター!!!!!
エーネ2日間行って、2日目の帰り友達に「誰が一番楽しかった?」って聞かれて
すぐ思いついたのがELTでした。
なんかすっごい楽しかったんですよね
スイミーはアコースティックバージョンで。。。ツアーでもこのバージョンやってた気がするけど
普通のが聴きたいです。
出逢った頃のようにもアコースティックだけど、これはけっこう合ってて好き
Shapes Of Love?Dear My Friendはアホアホモードで。
もっちーの「アホになる気はあんのかお前らー!」最高すぎる(T▽T)
Shapes Of Loveのサビで手をひらひらさせる振りがあるんですけど
まわりの人ほとんどやってなかったけど、前のELTタオル持ったカップルと、自分だけやってて、
隣の人が笑ってて、一緒にやり始めて、おもしろかったですw
もっちー声の調子も比較的安定していたような気がします


◎alan◎
風に向かう花
懐かしい未来 ?longing future?

大好きな作曲家菊池一仁さん専属のalanだけど、
正直そんな曲チェックできてなくて焦る
懐かしい未来は前から好きなので聴けて良かったです


◎大塚愛◎
アクション10.5
金魚花火
I LOVE ×××
ゾッ婚デション
LUCKY☆STAR

大塚愛もそんな興味なくて。曲知らんくて。途中から出ましたw金魚花火は良かったな


◎JUNSU/JEJUNG/YUCHUN◎
いつだって君に
Intoxication
COLORS ?Melody and Harmony?
Get Ready
Long Way
W

ハイ来ましたこれー。
もーギャー!!!!!ってすごい歓声が。
去年から思ってるんだけど昨今のa-nationトンペンがかなり増えて
トンペンに乗っ取られた?的な感じとゆうか。。まぁ来る人いなくてエーネやれなくなるより良いんだけど。

ジュンスの曲聴こうPV見ようと思っててまだチェックできてなかったーけど
かっこよかった
COLORSは去年CDかりて気に入ってて聴けてよかったー
この次のGet Readyが!
なんかみんなで一緒に盛り上がるとこがあって!
めっちゃ一緒になってやってました(笑)
去年も一緒になって盛り上がったらすごい楽しかったから今年もやってみた。
楽しかったー
疲れたのでLong WayとWは座って聴きましたw


◎TRF◎
One Nation
BOY MEETS GIRL feat.WISE ?reborn?
寒い夜だから…
EZ DO DANCE
Where to begin
survival dAnce ?no no cry more?

One Nation聴けて良かった
BOY MEETS GIRLの新しいバージョンは個人的には正直そんな盛り上がらんかったー(´・ω・`)
寒い夜だからは去年も歌ってたじゃーん!?
また歌うんかいと思ったま、何度きいても名曲だからいーんだけど
EZ DO DANCE以降はいつも通りの盛り上がり↑↑
Where to beginあらためて最高と思った


◎浜崎あゆみ◎
THE introduction
Microphone
A Song for ××
Greatful days?glitter?BLUE BIRD
blossom
crossroad
Boys & Girls
evolution?SURREAL
July 1st

あゆさん。。
A Song For ××はあんまり心に響いてこなくなった(年とったから?w
Greatfulからのメドレーはよかった
黄色い衣装がかわいかった(*´ω`*)
Greatful daysは7月の神戸ライブでも聴けたし念願達成したけど
fairylandまだ聴いたこんないよおー!!!
2005年のエーネは行ってないし2006年のツアーでは歌わんかったし
2008年のエーネも行ってない&東京だけだったし。。。
歌えー!!!!!!!!!!!!!!!w
crossroadはあんまり良いと思えんかった。。
Boys&Girlsからはもうバテて、ボーっと聴いてた(爆
神輿でアリーナまわるから人がいっぱい後ろに小走りで行ってて、暗いし危ねーよ
席離れたらいかんらと思った。。。


1日目終わって。。。
飲み物持って行かんかったから飲み物代450円(150円ペットボトル×3)が痛かった。
途中で頭が痛くなった。ごはんそんな食べてないし水しか飲んでなかったから絶対塩分不足だったなと思った。


★★★2日目★★★

2日目は大阪王将でバッチリお腹を満たしてから行って
飲み物もガッツリ準備してったので大丈夫でした
1日目より席が若干左の方だったから日が陰るのも早かったしね。

1日目歌ったアーティストは省きますw

◎DEEP◎
Echo?優しい声?
SORA?この声が届くまで?

暑くてバラードはキツかったwからあんまり聴いてませんでした


◎Do As Infinity◎
SUMMER DAYS
1/100
JIDAISHIN
冒険者たち

この日は気合い入れてDo Asのツアータオルを持っていき肩にかけて
Do Asも忘れんでね!!っていうのを主張?しようと思ったら
マサカのJYJドームツアーのタオルと色がまるかぶりという悲劇(黒背景+赤文字)w
まあそれはさておき、、

うーん。。。SUMMER DAYS終わったら座る人多いなーと思って後ろを見たら
思ったより立ってる人めっちゃ少ない!!汗
JIDAISHINはサビが「まわせ!まわせ!」だったかな?タオルをまわしてたけど
ぜーんぜん良いと思えんくて。テンション下がった。
冒険者たちになっても立ち上がる人少なくて。あれまって感じだったw
やっぱりhitomiのLOVE 2000くらいの威力をもった曲?ってゆーか、キラーチューン?ってゆーか
そういうのがDo Asにはない気がした。。。


◎北乃きい◎
サクラサク
花束

何気に楽しみにしていたきいちゃん。
Do Asより立ってる人多いってどーゆーこと!?笑
サクラサク歌い終わってけっこう座ってたけど。
MCがホントに緊張してテンパってるのがわかってかわいかったw
でも歌はきっちり歌えてた。
サクラサクは全然好きじゃないけど花束は好きです♪
一緒に行った友達がきいちゃんタイプで、見てだいぶ目の保養になったようで
興奮してておもしろかったw


◎サーターアンダギー◎
ヤンバルクイナは飛んだ
沖縄にいきませんか

ここは気ぃ抜いてた(笑)
嫌いじゃないけどね。


◎moumoon◎
Sunshine Girl
Swallowtail Butterfly ?あいのうた?

Sunshine Girlのスマッシュヒットを受けて去年のMay J.並みの盛り上がりを見せると思いきや
みなさん座ってゆっくり聴いてました。
そーだよね、たしかに曲調とかmoumoonの雰囲気とか考えても
座ってゆっくり、が合ってるよね。。
Swallowtail Butterfly ?あいのうた?は、96年の大ヒット曲なのに
サビ以外知らんかったからこりゃいかんチェックせねばと思った。。


◎SPEED◎
Breakin' out to the morning
Body&Soul
STEADY
指輪
Wake Me Up!!

今年のa-nationで一番テンションあがったのはここ(笑)
Breakin'はじまったとたん飛び跳ねちゃったw
やっぱりSPEEDはすごいね。ほとんど立ってたし。すっごい盛り上がりました。
一緒に手を挙げる振りもみんなやってたし。
通路はさんで前の人JYJのタオルもってるのにBreakin'?STEADYまで
踊りをずっと一緒にやってたwwあ?好きだったんだなと思ったw
ななめ後ろの人はキャーキャー言いながら大盛り上がりで歌ってたw
歌うのウゼーと思ったけどまぁいいかw


◎後藤真希◎
宝石
EYES

金スマ効果?で去年より立ってる人が多くて安心したw
なかなかかっこよかった
いー加減SWEET BLACKも今度のアルバムも
レンタル入荷しろヴォケが聴けんだろーが


◎レミオロメン◎
Standing over
立つんだジョー
Sakura
3月9日

おねーちゃんが大好きなレミオロメンですが。。
なんか愛媛のセットリストではスタンドバイミーと明日に架かる橋が入ってたから
おーなかなか良いかも?と思ってたらセトリかわってたw から外出たw
で戻ってきたら3月9日やるって言うから、おーと思ってこれはしっかり聴いたw
なんか学校で歌った覚えがあるからちょっと思い入れ?があってw
聴けてよかったです


以上です
・・・・小学生以下の感想文だな
こんなんでも書くの4時間かかりました(爆
能無し大学生なのばればれ・・・w
スポンサーサイト
04:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

a-nationお疲れさまでした(´∀`)

大阪2日間とも観に行ったんですね!羨ましい~。
ELTは大阪では「スイミー」歌ったんですね。
hitomi観たかったな~。
会場で一切食べ物食べて来なかったので、
せっかくだし何か食べればよかったな~と思いました(´Д`)
ピタ |  2010年08月30日(月) 13:47 | URL 【コメント編集】

>ピタさん
お疲れさまでした☆
東京は大阪のスイミーの反応がいまいちだったからかえたんですかね(´ω`;)
hitomi昔の曲たくさん歌ってくれてよかったです(^ω^)
ピタさん食べること関心おありですもんね☆
僕なんか全然興味ないので来年からも必ず会場外でお腹を満たしてから行こうと決めましたw
あっちゃん |  2010年09月01日(水) 01:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://acchaan.blog66.fc2.com/tb.php/31-e90fb7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
