*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

ARIGATO ARIGATO 感謝しよう

Twitterにも書きましたが
最近AAAが浜ちゃんのWOW WAR TONIGHTをカバーしたのを聴いていて&エーネで見て
H Jungle with tが聴きたくなりました。
有名だから曲知ってるけど
テレビとかお兄ちゃんのカセットから流れてきたやつを何気なく聴いてただけで、
そういえば1曲1曲としてはそんなじっくりしっかり聴いたことなかった。

で、ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS- をひっぱり出してきて
聴いたら、あら懐かしい。
特にFRIENDSHIPは曲名見ただけじゃメロディが浮かばなかったし、長らく聴いてなかった気がする。。。
GOING GOING HOMEも、サビは印象に残ってるけどFRIENDSHIP以上にメロが覚えてなかった(笑)
GOING GOING HOMEは、お姉ちゃんのカセットにしか入ってなかったんですw
WOW WAR TONIGHTも、曲の構成とか転調するとことかよく覚えてなかったw

ってゆーかこの、ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS-って、ほんと
浜ちゃんのやつ全部入ってるし、他の小室ファミリー系の主要曲もほとんど押さえてるし
すごくすごくおすすめできるCDです。

で、このCDの中でもまだ知らなくて、聴けてない曲がいくつかあるんですけど
ハマってしまったのが、convertibleのoh-darlingです。
convertibleは、WiKiによると観月ありさとモデルのKAYATOのユニット?らしいです。
98年夏の月9ドラマ「ボーイハント」の主題歌。
このドラマ朋ちゃんも出てて(しかも名前4番目)、朋ちゃん女優業やってたの知らなかったからビックリw
たしかレンタルビデオ置いてあったから、見たいなー(ビデオデッキないけど泣
この頃は小2のためまだテレビドラマには目覚めていませんでしたw
ウリナリ命でポケビのPOWER(初めて買ったシングル)をCDかけて歌いまくってましたwww

で、このPVなんですが。



おそらく後ろにいらっしゃるのがKAYATOさんだと思うんですが。
踊り、存在、すべてが謎すぎるwww
Shawtyに続きまたもや何度も見たいPVに入りましたwww

こちらの(おそらく)FNS歌謡祭はさらに謎ww



KAYATOさんのさらに後ろにも大勢の人がwwww
初めは何かと思いましたが曲の尺が半分くらい進んだところで
ファッションショー?的な感じで動き出しましたw
今はこんな演出絶対ないと思いますwww
ってゆーかこの映像UPされたのが今年の7月。
12年経った今でもこの曲を愛している人がいるんですね(*´∀`*)

で、観月ありさのディスコグラフィを見てみたら
小室さんの曲がいくつかあったり(ARIGATO?にも入ってますが)、
伊秩さん、葉山拓亮さん、T2yaさんなど、VISION FACTORYのアーティストに多数かかわっている方が
いたし、あとイガちゃんとかユーミンとか星野靖彦さんなど。なかなかおもしろそーと思ったので
シングルベスト HISTORY ?ALISA MIZUKI COMPLETE SINGLE COLLECTION?
を借りてみました。
発売時期を考えるとしょうがないですがCCCDなのが痛いですね。

でその中でも2003年のShout It Outは
ダイアモンドガール(観月主演ドラマ)をチラッと見たことがあるので知ってたんですが
あらためて聴いてウン、かなり気に入りました(o^∀^o)涼しげな感じが
とってもGoodです。
で、この曲を聴くとダイアモンドガールのエンドロールのきれいな青空の映像が浮かぶんですが。
そのドラマ自体はほとんど見てないし覚えてないので見たいなーと思ったら
DVD化もビデオ化もされていませんでした
テレビ静岡ではけっこう再放送やってたんですけどねー。。。
もう放送して7年も経つし関西でももうなさそうだなーと思います

なんでだろーなんでだろーなんでーだなんでだろー。。。。

おわり
スポンサーサイト
08:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

自分もARIGATO持ってます(´∀`)
EUROGROOVEの曲だけ持ってなかったので、それ目当てに買いましたw
小室ファミリー全盛期に出た「TK MILLION WORKS」も持ってたな~。

観月ありさは昔ながらのアイドルらしい特権で
いろんな大物から曲を提供してもらってるので
ベストとか物凄い聞き応え有りますよね~。
TK曲だけ集めたベストを出したのも彼女ならではの企画だったし。
ピタ |  2010年09月13日(月) 10:31 | URL 【コメント編集】

>ピタさん
遅くなってごめんなさい(´・ω・`)
僕、EUROGROOVEっていうの今まで全然知らなくて
あとTK PRODUCT featuring asamiも知らなかったし
まだまだ小室ファミリー好きとして詰めが甘いなと思いました!!
最近は義姉が車で流していた曲が、んん?小室さんぽいなと思って
聞いてみたら、そうだよ~!!!すごいじゃん!!と言われました。
次長課長のケロロ軍曹の曲ですwこれも全然知らなくて・・・今TKプロジェクト ガチコラのCDかなりほしいですw
TK MILLION WORKSは全盛期だしかなり売れてそうですね(・∀・)

観月ありさはまだあまり聴けてないんですが
昔ながらのアイドルらしい特権 っていうのがあるんですねw
TK曲のベスト2年前中古で見かけましたがスルーしたのが痛いです・゚・(ノД`)・゚・
あっちゃん |  2010年09月19日(日) 03:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://acchaan.blog66.fc2.com/tb.php/33-47fa71c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
