*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

黒木メイサ THE MAGAZINE SHOW in なんばHatch

黒木メイサのライブに行ってきました。

彼女のことはうっすら知っていて
2009年の夏コーラショックのCMとSHOCK-運命-を聴いて、Mステ出てるの見て
一気に好きになりました。
それからずっとLIVEが見たいと思っていたのですが
去年のライブは東京だけ。
今年やっと全国ツアー!!!!ということで
やっと観ることができました^^

以下ネタバレ注意。

【More・・・】

会場はなんばHatch。
ここはライブハウスにしては
天井が高く(2階席あるしね)ステージが左右に広いです。

客層はさまざま。
意外とおじさんも多くいましたw
ライブ中うしろのおじさん?の息の臭いが気になったw

グッズめっちゃ並んでました。

チケットの売れ行きが芳しくなかったようで
招待客(イープラスやら何やらで当選した人)が大量に並んでました。

会場入ってびっくりしたのが、ミニ花道的な、サブステージがあり、
真ん中のステージが出っ張ってました。
整理番号が早かったんでどこに居ようかなと迷って。
真ん中が出っ張ってるっていうことは左よりか右寄りの方が
よりメインステージに近いってゆーことじゃないですか。
でも今までの経験上LIVEを観るのは真ん中が一番ってゆーのがあったんで
真ん中にいました。今考えてもそれで正解でした。他のアーティストだと右行ったり左行ったり
するけど、メイサ様はほとんど中央にいた気がします。

LIVEがはじまり。。

セットリスト 記憶の限りですが。

アルバム MAGAZINE からは
LOL!
SWITCH
SHOCK-運命-(2番カット)
Say Good Night☆(座って、全く動かず歌っていました)
LOVEHOLIC
Wasted(アンコール)
5-FIVE-
Somewhere...(本編最後)

As I AmとかLonelinessは歌ったっけなー。うーんあいまい。
BYE BYE MY FRIENDはHEY!HEY!HEY!で歌ったし今回も歌うと思っていたので
ちょっとびっくりしたのと好きだから聴きたかったなーっていうのがあります。

hellcatからは
Criminal

ATTITUDEからは
Are ya ready?
Kind of Guy

One More Drama

Wired Life
UPGRADE U!(たしかアンコール)

だいたいこんなもん。
2曲くらいわからんかった汗

セットは、先月倖田來未のライブで見たのと似てたんだけど
ステージがあって、階段があってその上にもう1段ステージがあるってゆー
感じで、その階段が左右に動いてた。

MCは、本編でも2、3回あって、はじめは、「私のSHOWへようこそ」的な感じできめまくっていた
けども、3回目の時に「ホントは、最後までそういう感じでいきたかったんだけど、
やっぱり、むりみたいww」ってゆー感じだった。
生で近くで見ても、サバサバしてて男っぽい感じがした。
アンコール最後に、「大阪めっちゃ好きやで。」と言って去って行った。
これ言う前になんか「(エセ関西弁で)気を悪くしないでね。」みたいなニュアンスのことを
言っていた。そういう、気をつかうメイサ様好きw

衣装替えも何回かあって
はじめは、黒主体の衣装で
あとは赤主体のと、安室ちゃんが今KOSEのCMで着てるよーなやつを着てた。

途中で、ライブツアーのスポンサーのルキア(時計)のCM的なのがあったw
それも、ライブのパフォーマンスにうまく組み入れられてる感じでww
あと、帰りに入り口で袋を渡され中にはヨーグルトが2個入っていてちゃんと保冷剤も入っていたw
アロエヨーグルトのメイサ様のファイルももらった。

公演時間正味1時間20分くらいで
7000円いくら払ったわりにはみじけーなーと思った。

全体としては期待通り。けっこう踊ってた。セクシーな感じも。
あ、去年のLIVEのDVDとかは見ていません。

だけどもだけど。
いつもライブいくとさぁ。
西野カナの場合は「生歌の安定感がぱない・・・!!!!!!!!!!!!」とか
JUJUだったら「ちょっと歌い方(声の伸ばし方?)が力ずくな感じがするなぁ・・・」とか
CD聞いてるのとは違った、生で聞く歌の喜び、発見みたいなのがあるわけですけど。

今日のライブは、今までで初めて。
いっっくら耳を澄まして音を聞いても
メイサ様の「今歌ってるその声」がよくわかんない!
公演中、1回もメイサ様の生歌声を実感することはありませんでした・・・。
まぁ別にいいんだけど。

なんか苦言みたいなっちゃったけどトータル的には楽しかった。行けて良かった。会えてよかった。
です。かっこよかったし。いつももっとライブのこと書くときテンション高いのにおかしいわぁ・・・。
スポンサーサイト
03:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

LIVEレポありがとうございます!

LIVE前の参考にさせていただきました(´∀`)

確かに曲数も少なく感じたし、歌ももうちょっと生歌感が欲しかったな~と思いました。

ヨーグルト嫌いだから困った\(^o^)/

東京は最初のMCからばっちりキメた感じではありませんでしたw
ピタ |  2011年10月07日(金) 23:21 | URL 【コメント編集】

>ピタさん
遅くなってすいません(´・ω・`)
参考にしていただけて嬉しいです(´;ω;`)
やっぱり生歌感必要ですよね!!
ヨーグルトはうーん・・・お料理にでも入れてみたらいかがでしょうか(^ω^;)
あっちゃん |  2011年10月15日(土) 14:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://acchaan.blog66.fc2.com/tb.php/41-eab58119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
