*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

ARIGATO ARIGATO 感謝しよう

Twitterにも書きましたが
最近AAAが浜ちゃんのWOW WAR TONIGHTをカバーしたのを聴いていて&エーネで見て
H Jungle with tが聴きたくなりました。
有名だから曲知ってるけど
テレビとかお兄ちゃんのカセットから流れてきたやつを何気なく聴いてただけで、
そういえば1曲1曲としてはそんなじっくりしっかり聴いたことなかった。

で、ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS- をひっぱり出してきて
聴いたら、あら懐かしい。
特にFRIENDSHIPは曲名見ただけじゃメロディが浮かばなかったし、長らく聴いてなかった気がする。。。
GOING GOING HOMEも、サビは印象に残ってるけどFRIENDSHIP以上にメロが覚えてなかった(笑)
GOING GOING HOMEは、お姉ちゃんのカセットにしか入ってなかったんですw
WOW WAR TONIGHTも、曲の構成とか転調するとことかよく覚えてなかったw

ってゆーかこの、ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS-って、ほんと
浜ちゃんのやつ全部入ってるし、他の小室ファミリー系の主要曲もほとんど押さえてるし
すごくすごくおすすめできるCDです。

で、このCDの中でもまだ知らなくて、聴けてない曲がいくつかあるんですけど
ハマってしまったのが、convertibleのoh-darlingです。
convertibleは、WiKiによると観月ありさとモデルのKAYATOのユニット?らしいです。
98年夏の月9ドラマ「ボーイハント」の主題歌。
このドラマ朋ちゃんも出てて(しかも名前4番目)、朋ちゃん女優業やってたの知らなかったからビックリw
たしかレンタルビデオ置いてあったから、見たいなー(ビデオデッキないけど泣
この頃は小2のためまだテレビドラマには目覚めていませんでしたw
ウリナリ命でポケビのPOWER(初めて買ったシングル)をCDかけて歌いまくってましたwww

で、このPVなんですが。



おそらく後ろにいらっしゃるのがKAYATOさんだと思うんですが。
踊り、存在、すべてが謎すぎるwww
Shawtyに続きまたもや何度も見たいPVに入りましたwww

こちらの(おそらく)FNS歌謡祭はさらに謎ww



KAYATOさんのさらに後ろにも大勢の人がwwww
初めは何かと思いましたが曲の尺が半分くらい進んだところで
ファッションショー?的な感じで動き出しましたw
今はこんな演出絶対ないと思いますwww
ってゆーかこの映像UPされたのが今年の7月。
12年経った今でもこの曲を愛している人がいるんですね(*´∀`*)

で、観月ありさのディスコグラフィを見てみたら
小室さんの曲がいくつかあったり(ARIGATO?にも入ってますが)、
伊秩さん、葉山拓亮さん、T2yaさんなど、VISION FACTORYのアーティストに多数かかわっている方が
いたし、あとイガちゃんとかユーミンとか星野靖彦さんなど。なかなかおもしろそーと思ったので
シングルベスト HISTORY ?ALISA MIZUKI COMPLETE SINGLE COLLECTION?
を借りてみました。
発売時期を考えるとしょうがないですがCCCDなのが痛いですね。

でその中でも2003年のShout It Outは
ダイアモンドガール(観月主演ドラマ)をチラッと見たことがあるので知ってたんですが
あらためて聴いてウン、かなり気に入りました(o^∀^o)涼しげな感じが
とってもGoodです。
で、この曲を聴くとダイアモンドガールのエンドロールのきれいな青空の映像が浮かぶんですが。
そのドラマ自体はほとんど見てないし覚えてないので見たいなーと思ったら
DVD化もビデオ化もされていませんでした
テレビ静岡ではけっこう再放送やってたんですけどねー。。。
もう放送して7年も経つし関西でももうなさそうだなーと思います

なんでだろーなんでだろーなんでーだなんでだろー。。。。

おわり
08:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

ゾッ婚ディション 2



CHEMISTRY+SynergyのShawtyホントにやばい(≧∀≦)
去年のDA PUMP「SUMMER RIDER」以来の衝撃です
PV何度も見てます(≧∀≦)
堂珍美しすぎる
明らか一時期よりビジュアル良くなってますよね
YouTubeお願いだから消さないでー

4月にツアーに行って&アルバムを聴いて(詳細)、今年のケミはやばいと思って
+Synergyの発表があって、新曲はどんな風になるんだろうと楽しみにしていましたが
マサカこんなに良い曲だとは思いませんでしたさわやかでめっちゃ自分好み
雑誌によるとセリーヌディオンに曲を書いてる人が作曲したとかで。。
要っちが「メロディーのきれいな曲を選びました」と言ってました

早くも10月に新曲が出るようで。。そちらも超楽しみです
09:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

a-nation 2010★

Twitter見てたら
なんだか東京のa-nationがうらやましくて・・・
大阪のa-nationを振り返りたいと思います

まずは土曜日・・・
もーあつかったー!!!!!!!!
日差しがバンバン降り注いで、痛いくらいの日でした。
a-nationずっと待ち望んで楽しみにしていたんですが
暑さとの戦い、ってゆーのをすっかり忘れていました
12時ごろ長居到着し、友達はあゆのカレーを買いに行き、日陰で待ち、
その後ごはん食べてなかったので会場をうろうろして
もー人が多くてうまく歩けない!!道がすすまない!
すっごい疲れました
焼き鳥(200円)を食べました
で、トップバッター倖田來未で人殺到するから、1時45分ぐらいになると入場規制で会場入れないかも
みたいなことを係員が言うから、それまでに入りました。


◎倖田來未◎
メドレー(Lady Go!-stay with me-LAST ANGEL-TABOO)
キューティーハニー
Lollipop
UNIVERSE
Got To Be Real
With your smile

Butterfly&キューティーハニーなつかしかった
LAST ANGEL大好きだから(はじめて?)聴けてうれしかった
トンペンがちょっとざわついていたw
Lolipopは踊り見たかったけど遠くて(アリーナHブロック)よく見えなかった
UNIVERSEはアルバムからだけどけっこう盛り上がってた。
Got To Be Real(カバー)もWith your smileも好きだし
良いセットリストでした


◎GIRL NEXT DOOR◎
Drive away
FRIENDSHIP
Infinity

ガルネクも大好きな3曲で最高だった
特にDrive awayはなかなかニクい選曲かも。
ただ盛り上がり方がやっぱり今一つバラバラ。
FRIENDSHIPで登場したガルネコははじめから使うべきだったと思う。
FRIENDSHIPではガルネコ(ガルネクのキャラクター)がスクリーン?に出てきて
サビのワイパーをやったりしてかわいかったですw
ガルネコは友達に聞いて知りましたw
Infinityはwow wow!wow wow!wow wow!yeah yeah!のところで手を挙げる?のが
いつも通り盛り上がりました。が、最後の方何度も何度も出てくるから疲れてやらなかった。
wow wow!?yeah yeah!のとこあんな多かったっけ?ライブ用にしてあるのかな?
そーいえばFreedomは歌うと思ってたのになかったw


◎ICONIQ◎
BYE NOW!
Change Myself
TOKYO LADY

座ってる人多かったけど自分は立ってうちわ振ってましたw
曲好きだもん
新曲も良かった
最後立ち去る時に「a-nation楽しんでってください」っていうのを超クールな感じで言って
扉が閉まる前にもう1度客席を振り返ったのが
ウケたw
2日目も(言い方&戻り方)同じだったから、avexからそうやれと言われているのでしょうw
でも普通宣伝量に比例して売上や人気って上がってくものだと思うんだけど
avexがこんなにお金かけて宣伝したのに全然パッとしない彼女って一体・・・w
そもそもなんでこんなプッシュしたんだろ?松浦社長のお気に入りってことでしょ?
愛人なのかな?とかって思っちゃったw


◎BRIGHT◎
Shining Star
少年時代
キライ...でも好き ?アイシテル?

2月のBoAちゃんのライブで神戸国際会館に行った時
会場の前で歌っていてびっくりしたw&歌い終わった後フライヤーを手渡ししていたのでもらったw
MEGさんからもらったんだけど、近くで見たらかわいかったーw

やっぱりBRIGHTは歌うまいねー!
なのにもうデビュー3年目なのにまだブレイクしていないっていう、、
Shining Star、SHIDAXの本人出演CMでいっぱい流れてるけど
Shining ButterflyとBrightest Starをドッキングしたみたいで非常にまぎらわしいw
キライ...でも好き ?アイシテル? は、
レンタルショップがReal(最新アルバム)を入荷してくれないせいで
曲名だけ知ってて聴いてなかったんだけど、サビ聴いたらすっごい聴いたことあるなーと思った!


◎鈴木亜美◎
Delightful
KISS KISS KISS
Living in the castle (Phoenix 2AM)
BE TOGETHER

去年はたしか2日目のトップバッターで見逃したので
3年ぶりの亜美ちゃんでしたw
Delightfulはもりあがったー!!
でもその後2曲は知らん↓↓
BE TOGETHERはまた盛り上がったー!!
亜美ちゃんももっと売れてほしいなあ。。。


◎hitomi◎
GO TO THE TOP
In the future
there is …
by myself
Smile World
LOVE 2000

セットリストが意外でよかった
大好きなIn the futureはサビだけだったけど
GO TO THE TOPは正直あんまり好きな曲じゃない・・・CDの当時のhitomiの歌唱がひどくてw
by myselfよかったぁー。
LOVE 2000は盛り上がった↑↑ やっぱりこの曲はすごい。
個人的には、SAMURAI DRIVEやってほしかったー!!あとIS IT YOU?とか。
ワンマンライブやったら行くから歌ってー!!どうしても聴きたい(TДT)


◎AAA◎
SUNSHINE
WOW WAR TONIGHT ?時には起こせよムーヴメント?
逢いたい理由
負けない心
Get チュー!
MUSIC!!!
ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

はじめ映像見て大塚愛かと思ったw

トリエーは今年確変が起きましたね!!
去年とは全然違う反応!曲数も増えて、扱いも違うし。立ってる人めーっちゃ多かった!
セットリストも好きな曲ばっかで◎
WOW WAR TONIGHTよかった
與くんの衣装が露出多くて見入っちゃったw
MCは日高くんのしゃべる割合が多いけど彼AAAの中ではそんなに人気ある方とは思えないんだけどいいのかな?
にっしーのカメラアップがかわいかったw

=BREAK TIME=

◎坂詰美紗子◎
きっと大丈夫
恋におちたら

休憩時間なったから外出てなんか食べ物おろおろ探して全部高いからおにぎり買って食べて戻ったら
きっと大丈夫もう2サビくらいまで歌ってたー
意外と短かったし!休憩時間
坂詰さんけっこうアルバム気に入って楽しみにしてたのにぃー
ただ、立ってる人がほとんどいませんでした
ま、いーんだけどね。。座ってても聴いてれば


◎WaT◎
Hava Rava
君が僕にKissをした
僕のキモチ
24/7 ?もう一度?

ごめんなさい。全然興味ないし、好きじゃないので、また外に出ましたw
500円の中之島バーガーを食べたけど、お肉おいしかったけど
あっとゆー間になくなっちゃってお腹にたまらんかったー泣


◎Every Little Thing◎
出逢った頃のように
スイミー
Shapes Of Love
Dear My Friend

キーター!!!!!
エーネ2日間行って、2日目の帰り友達に「誰が一番楽しかった?」って聞かれて
すぐ思いついたのがELTでした。
なんかすっごい楽しかったんですよね
スイミーはアコースティックバージョンで。。。ツアーでもこのバージョンやってた気がするけど
普通のが聴きたいです。
出逢った頃のようにもアコースティックだけど、これはけっこう合ってて好き
Shapes Of Love?Dear My Friendはアホアホモードで。
もっちーの「アホになる気はあんのかお前らー!」最高すぎる(T▽T)
Shapes Of Loveのサビで手をひらひらさせる振りがあるんですけど
まわりの人ほとんどやってなかったけど、前のELTタオル持ったカップルと、自分だけやってて、
隣の人が笑ってて、一緒にやり始めて、おもしろかったですw
もっちー声の調子も比較的安定していたような気がします


◎alan◎
風に向かう花
懐かしい未来 ?longing future?

大好きな作曲家菊池一仁さん専属のalanだけど、
正直そんな曲チェックできてなくて焦る
懐かしい未来は前から好きなので聴けて良かったです


◎大塚愛◎
アクション10.5
金魚花火
I LOVE ×××
ゾッ婚デション
LUCKY☆STAR

大塚愛もそんな興味なくて。曲知らんくて。途中から出ましたw金魚花火は良かったな


◎JUNSU/JEJUNG/YUCHUN◎
いつだって君に
Intoxication
COLORS ?Melody and Harmony?
Get Ready
Long Way
W

ハイ来ましたこれー。
もーギャー!!!!!ってすごい歓声が。
去年から思ってるんだけど昨今のa-nationトンペンがかなり増えて
トンペンに乗っ取られた?的な感じとゆうか。。まぁ来る人いなくてエーネやれなくなるより良いんだけど。

ジュンスの曲聴こうPV見ようと思っててまだチェックできてなかったーけど
かっこよかった
COLORSは去年CDかりて気に入ってて聴けてよかったー
この次のGet Readyが!
なんかみんなで一緒に盛り上がるとこがあって!
めっちゃ一緒になってやってました(笑)
去年も一緒になって盛り上がったらすごい楽しかったから今年もやってみた。
楽しかったー
疲れたのでLong WayとWは座って聴きましたw


◎TRF◎
One Nation
BOY MEETS GIRL feat.WISE ?reborn?
寒い夜だから…
EZ DO DANCE
Where to begin
survival dAnce ?no no cry more?

One Nation聴けて良かった
BOY MEETS GIRLの新しいバージョンは個人的には正直そんな盛り上がらんかったー(´・ω・`)
寒い夜だからは去年も歌ってたじゃーん!?
また歌うんかいと思ったま、何度きいても名曲だからいーんだけど
EZ DO DANCE以降はいつも通りの盛り上がり↑↑
Where to beginあらためて最高と思った


◎浜崎あゆみ◎
THE introduction
Microphone
A Song for ××
Greatful days?glitter?BLUE BIRD
blossom
crossroad
Boys & Girls
evolution?SURREAL
July 1st

あゆさん。。
A Song For ××はあんまり心に響いてこなくなった(年とったから?w
Greatfulからのメドレーはよかった
黄色い衣装がかわいかった(*´ω`*)
Greatful daysは7月の神戸ライブでも聴けたし念願達成したけど
fairylandまだ聴いたこんないよおー!!!
2005年のエーネは行ってないし2006年のツアーでは歌わんかったし
2008年のエーネも行ってない&東京だけだったし。。。
歌えー!!!!!!!!!!!!!!!w
crossroadはあんまり良いと思えんかった。。
Boys&Girlsからはもうバテて、ボーっと聴いてた(爆
神輿でアリーナまわるから人がいっぱい後ろに小走りで行ってて、暗いし危ねーよ
席離れたらいかんらと思った。。。


1日目終わって。。。
飲み物持って行かんかったから飲み物代450円(150円ペットボトル×3)が痛かった。
途中で頭が痛くなった。ごはんそんな食べてないし水しか飲んでなかったから絶対塩分不足だったなと思った。


★★★2日目★★★

2日目は大阪王将でバッチリお腹を満たしてから行って
飲み物もガッツリ準備してったので大丈夫でした
1日目より席が若干左の方だったから日が陰るのも早かったしね。

1日目歌ったアーティストは省きますw

◎DEEP◎
Echo?優しい声?
SORA?この声が届くまで?

暑くてバラードはキツかったwからあんまり聴いてませんでした


◎Do As Infinity◎
SUMMER DAYS
1/100
JIDAISHIN
冒険者たち

この日は気合い入れてDo Asのツアータオルを持っていき肩にかけて
Do Asも忘れんでね!!っていうのを主張?しようと思ったら
マサカのJYJドームツアーのタオルと色がまるかぶりという悲劇(黒背景+赤文字)w
まあそれはさておき、、

うーん。。。SUMMER DAYS終わったら座る人多いなーと思って後ろを見たら
思ったより立ってる人めっちゃ少ない!!汗
JIDAISHINはサビが「まわせ!まわせ!」だったかな?タオルをまわしてたけど
ぜーんぜん良いと思えんくて。テンション下がった。
冒険者たちになっても立ち上がる人少なくて。あれまって感じだったw
やっぱりhitomiのLOVE 2000くらいの威力をもった曲?ってゆーか、キラーチューン?ってゆーか
そういうのがDo Asにはない気がした。。。


◎北乃きい◎
サクラサク
花束

何気に楽しみにしていたきいちゃん。
Do Asより立ってる人多いってどーゆーこと!?笑
サクラサク歌い終わってけっこう座ってたけど。
MCがホントに緊張してテンパってるのがわかってかわいかったw
でも歌はきっちり歌えてた。
サクラサクは全然好きじゃないけど花束は好きです♪
一緒に行った友達がきいちゃんタイプで、見てだいぶ目の保養になったようで
興奮してておもしろかったw


◎サーターアンダギー◎
ヤンバルクイナは飛んだ
沖縄にいきませんか

ここは気ぃ抜いてた(笑)
嫌いじゃないけどね。


◎moumoon◎
Sunshine Girl
Swallowtail Butterfly ?あいのうた?

Sunshine Girlのスマッシュヒットを受けて去年のMay J.並みの盛り上がりを見せると思いきや
みなさん座ってゆっくり聴いてました。
そーだよね、たしかに曲調とかmoumoonの雰囲気とか考えても
座ってゆっくり、が合ってるよね。。
Swallowtail Butterfly ?あいのうた?は、96年の大ヒット曲なのに
サビ以外知らんかったからこりゃいかんチェックせねばと思った。。


◎SPEED◎
Breakin' out to the morning
Body&Soul
STEADY
指輪
Wake Me Up!!

今年のa-nationで一番テンションあがったのはここ(笑)
Breakin'はじまったとたん飛び跳ねちゃったw
やっぱりSPEEDはすごいね。ほとんど立ってたし。すっごい盛り上がりました。
一緒に手を挙げる振りもみんなやってたし。
通路はさんで前の人JYJのタオルもってるのにBreakin'?STEADYまで
踊りをずっと一緒にやってたwwあ?好きだったんだなと思ったw
ななめ後ろの人はキャーキャー言いながら大盛り上がりで歌ってたw
歌うのウゼーと思ったけどまぁいいかw


◎後藤真希◎
宝石
EYES

金スマ効果?で去年より立ってる人が多くて安心したw
なかなかかっこよかった
いー加減SWEET BLACKも今度のアルバムも
レンタル入荷しろヴォケが聴けんだろーが


◎レミオロメン◎
Standing over
立つんだジョー
Sakura
3月9日

おねーちゃんが大好きなレミオロメンですが。。
なんか愛媛のセットリストではスタンドバイミーと明日に架かる橋が入ってたから
おーなかなか良いかも?と思ってたらセトリかわってたw から外出たw
で戻ってきたら3月9日やるって言うから、おーと思ってこれはしっかり聴いたw
なんか学校で歌った覚えがあるからちょっと思い入れ?があってw
聴けてよかったです


以上です
・・・・小学生以下の感想文だな
こんなんでも書くの4時間かかりました(爆
能無し大学生なのばればれ・・・w
04:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

ヒトカラ♪

先週の金曜日と土曜日
同じNHK大阪ホールで
Do As Infinityと平原綾香のライブを見てきました
偶然、2日連続同じ会場で違うアーティストのライブを見るという
初めての経験をしましたw

最近ライブ続きで・・・
なんか、気持ちの入れ替えができてなかったんですよね。
だから、前日に前夜祭をかねて半年以上ぶりにヒトカラに行きました
初め自分の歌声超気持ち悪ッと思って帰りたくなりましたが
だんだん慣れてきたら熱唱してましたw

Do Asとあーや歌いましたが・・・あんまり気持ちが盛り上がりませんでしたw

でもあーやの「虹の予感」はあらためて超絶神曲で、ウルッときましたー
前も書いたけど、ホントに良い曲で。あーやで一番好きな曲で。
しかも多分どのカラオケにも入ってるんだけど、PVもすごい良くてあーやがかわいくて。
リンク貼っときます。
http://www.youtube.com/watch?v=2kFxwDMWpMw
でもこの曲、カラオケで歌おうと思うとホントに難しい。
音域はんぱなく広いんだもん。それに低かったと思えばいきなり高くなったり。
あーやってホントすごいなーと思います。

他は・・・
May J.×MAY'SのSing for you 意外とむずかしかったー。
JAY'EDのCan't Let Go 結構聴いてるのに!!!ぜんぜん歌えませんでした・・・
JAY'EDの曲ってみんなカラオケの難易度高そう
hitomiのGO MY WAY、May J.の君がいて 初めて歌ったけど超楽しかった
BONNIE PINKのJoyは最近全然聴いてないけど意外と歌えたw
あらためて良い歌詞良い歌だなーと感動。
PLAY&PAUSEは挑戦したけどダメだったw歌えたら絶対気持ちよさそう
Lil'BのBLUE SPACE、オレンジ、AKB48の涙サプライズ、AAAの逢いたい理由、Hide-awayも
初めて歌ったけど意外と歌えて楽しかった

と、こんな感じです^^
あと、前まではカラオケは絶対原キーで歌うっていうのにこだわっていたんですが、
最近ハマってるのが、
自分の好みのキーに変えて、あんまり好きじゃない曲も「好き」に変えたりとか
声かわって以降のあゆの曲のキーを上げて全盛期仕様にしたりだとかw
っていうのなんですけど。。

あーやの「誓い」はキー1つ上げると明るくなったり、
最近CMでJUJUのカバーが話題のマイラバのHello,Againもキー1つ上げるとさわやかになったり、
あゆのWE WISHも1つ上げ、INSPIREは3つ上げ、is this LOVE?は1つ下げ、
などなど。。
Sunrise ?LOVE is ALL?は絶対1つキー上げて(=ラストサビのキー)曲出した方が
絶対良かったと思うんだけどなー
その方がさわやかで夏っぽいし。売れ線だし。あゆ声キツかったのかな・・・
未だにラストサビ大好きでケータイのメールの着信音にしてますw

眠くなってきたんでライブの感想はまた今度w
04:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

花の万博20周年記念 FM802 SPECIAL LIVE LOVE FRIENDS

今日は
花の万博20周年記念 FM802 SPECIAL LIVE
LOVE FRIENDS @大阪城ホールに行ってきました

メンツ的には、そこまで超大好き
というアーティストはいなかったんですが
すっごい楽しかったです
アリーナのかなり後ろの方だったんですが
運よく視界に背の高い人が少なかったので
遠かったけどなかなか良く見えました

トップバッターは青山テルマ
アリーナ僕のまわりの人はほとんど立ってました

1曲目ま、マサカのONE WAY
歌うと思ってなかったので
嬉しすぎてちょーあがりました
まわりも意外と盛り上がってて、最高でした

2曲目はWANNA COME AGAIN feat.VERBAL(m-flo)
これも原曲の知名度が高いせいか
サビのワイパー(手を振るとこ)もみんなやってました
come again大大好きなのでテルマVer.でも聴けてうれしかったです

ここでMCで
うち奈良出身やから大阪でライブできてうれしい
テンションあがりすぎて全身ドットの服で来ちゃった
みたいなことを言っていましたw
たしかに全身ドットでしたw

3曲目は何度も
この曲もそばにいるねの次の曲でわりと有名なので
曲が始まるとワ?ッみたいな反応があって
みんなちゃんと聴いててよかったです

4曲目はそばにいるね
もうこの曲が出てから2年も経つんですね・・・久しぶりに聴きました

5曲目は新曲のサマーラブ!! feat.RED RICE from 湘南乃風
RED RICE来ました。
なんかMINMIのサマータイム!!とかシャナナ☆みたいな感じで
テルマこっち路線にきたか・・・と思いました
タオルをふって盛り上がりました。

こんな感じでテルマは終了。
やっぱり歌がうまいなーというのと
ワンマンライブ奈良行った時はスピーカー目の前で超うるさくて耳も精神もボロボロになって
すごく嫌な思い出になってしまったので今回はすごい楽しかったです
「帰る場所」とか歌ってもシーンってなるだけだし、昔の曲中心のセットリストも良かった


2番目はJAY'ED
MUSICATION聴いてすごい良かったのですごい楽しみでした

1曲目はOpen Your Heart
アルバムの中でもかなり好きな曲だったので超うれしかったです
が、2番以降は歌わずに次の曲にいってしまいました
ノンストップでした。

2曲目はGolden 3曲目は夢のステージが待つむこう
ニューシングルPRAYのカップリング曲で
昨日レンタル解禁で借りたばっかでほとんど聴いてなかったので
ぜんぜん聴き入れませんでした

ここでMC
大阪出身って言うかな?と思ったら言いませんでした
なんか花の万博でエコ?についてがどうこうっていう真面目な話をし始めたかと思ったら
今日はいろんなアーティストも来てるんで楽しんでいってください
っていう話になってて後ろの席の人に「グズグズやなw」って言われてました

4曲目はPRAY
この曲もほとんど聴いてなかったので

5曲目は最後の優しさ
ピアノ一本のバラードで会場全体が静かで真剣に聴き入る感じになっていました
最後いったん伴奏が終わってJAY'EDがアカペラで歌ったのですが
伴奏終わりがけの時点で自然と拍手が起こっていました

6曲目はEverybody
Everybody singin' 「Oh?Oh」のところをみんなで歌いました
この曲はまあまあ盛り上がってたかな?

JAY'EDは、ソロで歌ってるのは初めて見たんですが
歌うまいし、顔もなかなか悪くないと思ったしw、今までよりもっと好きになりました
JAY'ED?!かっこい?!っていう黄色い歓声もチラホラあがっていました
衣装は帽子にTシャツでした。
個人的には、アルバムで1番好きなCan't Let Goが聴きたかったです


3番目はクリちゃん(Crystal Kay)
ワンマンライブ行けなかったのですごい楽しみでした

1曲目はVictoria
かっこよかったです

ここ(だったかな?)でMC
今歌ったのはVictoriaで16日発売のニューアルバムに入ってて
タリーズのCMでも流れてるので聴いたことある人いるかな?
みたいな話をしていました。

2曲目はBoyfriend -part?-
この曲はお姉ちゃんがめっちゃ好きで車の中で何度も聴かされてて
僕も大好きな曲なのでめっちゃうれしかったです
曲が始まった時会場も「わ?」っていう風になっていました。
ただ、サビのとこでけっこう飛ばしてた部分があって
踊りがあったり移動があったりフレーズがかぶってたりして
歌えない部分があるのはわかるけど歌えるとこはちゃんと歌ってほしかったです

3曲目はNever say goodbye
この曲はけっこう聴きやすくて、すぐに良いなと思いました

ここでMC
脱いでイイ?みたいなことを言って衣装を脱ぎました。
もう1枚ぬいで?みたいなことを会場から言われて
もう1枚ぬいだらこの下なんも着てないからねwと言っていました。
今回のアルバムは、10周年を終えて、11年目で強い女性をテーマにした
さっき歌ったのはNever say goodbye
マイケルのHappyをカバーさせてもらったりしてるんだけど
次歌うのは、長いこと連絡とっていない友達への想いをこめた歌??
みたいな話をしていました(おぼろげw

4曲目はI pray

5曲目はFLASH

クリちゃんSEXYな衣装が今でも頭に残ってます(笑
上半身は黒の、水着みたいな(笑)最低限のとこだけ隠した衣装でした。
下はももくらいまでの黒いパンツでした。
クリちゃ?ん!!!!っていう歓声があったのでよかったです。
「恋におちたら」とか、「こんなに近くで...」とか、はたまた「hard to say」とか、
歌うかなーと思ってたら、アルバムのプロモーションに徹したセトリでした


4番目はDEEP
キャーっていう黄色い歓声がありましたw

ここで
みんな疲れてきたのかFANじゃない人は座ってる人かなりいました

曲よく知らないので詳しいセトリわかりません
Endless Road
Echo ?優しい声?
新曲
は歌ってました。
アルバム前借りたから(COLOR時代含め4枚もw)ちゃんと聴くぞ(`・ω・´)

歌がうまいのはよくわかりました
でもやっぱり僕のまわりでもアリーナで立たないとステージ見えないハズなのに座ってる人がかなり多くて
クリちゃんまではホントにアリーナ立ってる人がほとんどだったんです
なんだかかわいそうでした

この後花の万博の説明?みたいなのがあって当時の映像が出てきて
愛知万博を思い出しましたw
皇太子が来た様子が出てたけど20年前と今ほとんどかわってねえなwwと思いました。


5番目はlecca
For You以降好きでずーっと生で見たいと思ってました

leccaも知らない曲あったし曲順もあんまし覚えてません

MCで「私は何歳に見えますか?20代前半だと思う人ー!後半だと思う人ー!30代だと思う人ー!」
みたいなことを聞いて30代が一番多かったですw
ということでミソ-galを歌いました

あとは
猫視眈々
My measure
紅空
For You
を歌いました。

詳しい内容は忘れちゃったけどw、元気をくれる曲とMCで、すごい良かったです
ただ、バンドがいたのでCD音源じゃなくてバンドサウンド入ってたのがちょっと嫌でした
あと、スピーカーがうるさくて耳がつらかった
ホント大阪城ホールって、ライブが多いからかスピーカーがたくさんあって
かえってうるさいんだよねえ、、、


ラストはKREVA
正直、ほとんど興味がありませんでした
声も好きじゃないし顔も好きじゃないので(←そこ大事。。笑
うちのお姉ちゃん&旦那は好きみたいだけど。。

でも、今日の客はKREVAタオル持ってる人多いし、KREVAファンが多そうだなーと思った。
次点はleccaファン。
他見かけたのは、DEEPのタオル持った&Tシャツの人数名、テルマのツアーTシャツ着たおっさん1名。
ちなみにグッズはlecca(Tシャツ、タオル、シュシュ)とKREVA(タオルのみ)とJAY'EDが売ってて、
JAY'EDはタオル見たいなと思ったけどTシャツしか見当たらなかったから
「JAY'EDのタオルはないんですか?」って販売員に聞いたら
「はい・・・」ってちょっと笑いながら言われたのがはぁ?って感じだったw
暇だったのでロビーうろうろしてもう1度通りかかったから見てみたらすごい列で
KREVAは売り切れてた。


KREVAのステージ始まった途端
会場「ギャーッ」って
今までと全然違うやないか?い
そんなにええんか?クレバみたいに思ってしまいましたw

で、曲全然わかんないんだけど
「国民的行事」「アグレッシ部」「音色」「イッサイガッサイ」「Have a nice day!」とか
歌詞に入ってて、ランキングとかで曲名は見てるので
あ?そういえばこれ知ってるって感じで曲名はわかりましたw
あとSONOMIがきて「ひとりじゃないのよ feat.SONOMI」を歌っていました。
SONOMI知らなかったのでKREVAが言うまでずっと「菅原紗由理ちゃんに似てるなー誰だろーw」と思ってましたw
あと最後に新曲も歌ってました。

なんかMCが生意気だった
「今日いっぱい他にもアーティストが出演するにもかかわらず、俺のためにがんばって来てくれた俺のファンに一番にありがとうを言いたい、そして俺のファンじゃない人、初めましての人にもなんとかかんとかで、」
みたいなことを言ってて、ハァ?一番とか二番とかねーだろお前って思ったのと
「今日初めて言うんですけどFM802 MEET THE WORLD BEAT 2010に出演が決まりました。来れるの抽選であたった人だけだからがんばって来てね」
みたいな感じのことを言ってて、がんばって来てね?ハァ?と思いましたw

以上です
04:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
